とりあえず対四天王の為にカントー地方のポケにしぼって考えてあります
ベイリーフ
こうごうせい ソーラービーム いあいぎり かいりき
サニーゴ
自己再生 ころがる なみのり じしん
ヒトデマン
自己再生 冷凍ビーム たきのぼり うずしお
カイリュー
眠る そらをとぶ ひのこ 日本晴れ
レアコイル
眠る かみなり フラッシュ スピードスター
ゴース
さいみんじゅつ ゆめくい サイコキネシス くろいまなざし
技はカントーで覚えられないのも混ざってるかもしれませんが それはカントーの中で同タイプの技と置き換えておくつもりです。
回復力かつ秘伝ましん習得ポケを重視に組みました。よろしくおねがいします!
[2] おにぽん
カントーではなくジョウトでは?
[3] ピカ
おあ!ありがとうございます。ジョウトです。
改めておねがいします。
[4] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ
ルールや通信環境がわからないので2000ルール・全環境が整ってるという前提ですがドゾ
・ベイリーフ
メガニウムは対戦では梨に次ぐガラ受けだそうです。文字持ってても2発は耐えて、梨が一発で落ちるめざ虫を1発耐えるようなので受けに回したほうがいいです。攻撃型だと剣の舞を積んで圧し掛かりでというのがよいではないでしょうか?
・サニーゴ
能力値に難があります。可能であれば変更をおすすめします。この技構成だとカビが真似できますが、入手がカントーなのでもしサニーゴそのままであればミラーコートと原始の力をレベルアップで覚えるのでそれを盛り込んでもいいかもです。
・ヒトデマン(スターミーに進化させてください。水の石はクリスタルの場合電話登録で入手可能です)
高速スピンでフォレトスの撒く撒き菱を飛ばすのもいいかもせれません。滝登りはそのままだと威力不足が心配(特攻高いからそうでもないケド)なので波乗りに変更します。サイキネがあるとキョウ、シバ戦で役に立つのでゴースの分を回しましょう。
・カイリュー
折角の攻撃134なので捨て身タックルや恩返し、鈍い神速がつよいです。エアームドが倒せなくなりますが火の粉は無くてもいいでしょう。
・レアコイル
対戦なら電磁波がほしいです。またスピードスターは威力が期待できないので、ここは雨乞いで雷必中にしてもいいかもです。
・ゴース
四天王戦ではサイキネ+三色拳のフーディンがいいと思いますが、ゴースでいく場合、回復重視なら夢食い一本で呪いと組み合わせてもいいかもです。(シバ戦では先発のカポエラーが穴を掘るをもってるので注意です)
ベイリーフをエアームドに変えてちょっと厳しいですがカビとガラを受けさせるのもいいかもしれません。
ゴースは前作に送ってゲンガーにして大爆発を覚えてきてもらってクリスタルで10万と冷拳を覚えてもらい、「フルアタゲンガー」にしてもいいかもしれません。
あとこのパだと地震カビ、ガラ、に抜かれます。また☆に異常が入るとイノムーに全抜きされる可能性も無くないです。ここは伝説をつっこむのもいいかもです
[5] ぽ
ありがとうございます!
やっぱ難しいですね
これを参考にもう一度考え直してみようと思います(^^)