ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

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度々すいません。

  • [1] てぃー

    先程はありがとうございました。近くに相談できる人がいなくて(今流行らせてる途中なんです)、やっと見つけた!って喜びのあまりいろいろ書き込みしてしまって…すいません(しかも不的確っぽい…)。

    で本題ですが、前のパーティとは別に、以前書いたローリングツボツボを無理やり(?)エースに仕立ててみようかと思ってるんです。

    ツボツボ♂ @奇跡の実or食べ残し
    転がる
    砂嵐or神秘の守り
    地震
    眠る

    で、サポートメンバーは

    ハッサム♂ @奇跡の実
    めざパ虫
    剣舞
    高速移動
    バトンタッチ

    バクフーン♂ @薄荷の実
    大文字
    日本晴れ
    眠る
    吠える

    ヌオー♂ @未定
    波乗り
    地震
    黒い霧
    眠る

    ハピナス♀ @食べ残し
    10万V
    癒しの鈴
    光の壁
    卵産み

    ナッシー♂ @奇跡の実
    サイコキネシス
    リフレクター
    宿木の種
    大爆発

    ついさっき思いついたばっかりであまり練られてないんですが…
    ここをこうすべきだ、とかあれば教えてください。

  • [2] てぃー

    すいませんっ! またやってしまいました。
    ルールは伝説なし、レベル無制限のケーブル対戦を想定しています。

  • [3] Ray

    自分もこのサイト見つけた時は、ポケモンはこんなにも奥が深いのかと感心しました。同じく周りにプレイしてる友達はいません^^;
    さて本題ですが、まずツボAということで、転がるはちと厳しいと思います。嵌れば無双できるかもしれませんが、ハッサムで巧く繋いだとしても初弾はダメージが低いですし、自制できませんからね。劣化覚悟で岩雪崩がいいかもしれません。

    晴れか砂嵐どちらかに絞った方が良いでしょう。
    ヌオーは波乗りを冷凍Bもありだと思います。

    気になった点はこのくらいです。ポケのバランスもとれてますし、他は特に気になりません。

  • [4] てぃー

    >Rayさん
    ツボ、雪崩覚えないです(泣)
    どの図鑑見てもやっぱり覚えられないようです。どうしたものやら…
    ここはめざパ岩でしょうか?

    おっしゃる通り砂嵐と晴れの併用はマズイですね。個人的には砂嵐使ってみたいのでそっちでいこうかと思います。

    貴重なご意見ありがとうございました!

  • [5] Ray

    すみません、覚えませんでしたね^^;

    そうですね、めざ岩が妥当でしょう。

    あと持ち物ですが、ツボは残飯、ハッサムは残飯or黄金に変えましょう。

  • [6] てぃー

    わかりました、どうもありがとうございます!

  • [7] OVER◆/UYeS30HBo

    う~ん
    ツボにめざ岩はどうですかねww
    攻撃技は転がるだけで十分だと思います。
    転がる入れるならハッサムより黒眼バトンのブラキでつなげないと操作不能は辛いですし、どうせなら丸くなるを入れたいです。

    他の技の候補は砂嵐、神秘の守り、毒々、アンコール、眠るですかね。毒々(砂嵐)で守るも厄介ですね。

    個人的意見失礼しました。

  • [8] 高松

    勘違いしてない?
    “エース”だよ?

  • [9] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    丸くなるを使った後だと60/120/240/480/960となるのでどうでしょうか?
    技は{転がる/丸くなる/眠る/寝言}とかどうでしょう?ハッサムから舞を、サンダースから影分身、シャワーズから溶けるを繋げばさらに良いのでは?
    唯一の心配はツボツボの素の攻撃力ですね

  • [10] OVER◆/UYeS30HBo

    しかもタイプ一致なので丸くなる後だと
    30×1.5×2=90
    つまり威力は
    90/180/360/720/1440です。

  • [11] 高松

    それはあくまで“威力”
    ツボツボの攻撃力も鑑がみる必要もあると思います。
    大体、シャワーズやサンダース等複数からの繋ぎが成功するとは思えません。

  • [12]

    6対6ならツボの丸ころは難しいかもしれません
    水ポケ出されたら終わりだし…
    3対3なら色々できるんですけど

  • [13] Ray

    確かにめざパ岩だと半端ですし、面白味がなく、劣化ですね…。

    勉強になります。

    OVERさんのおっしゃるように転がる基点の技構成になりそうです。

  • [14] ドンパッチ

    壁張っときゃ、いけますよ。
    特防も割りと高めだし。

  • [15] ドンパッチ

    割りとじゃねえww
    度を越えてるなww

  • [16] てぃー

    知らない間にこんなに議論が交わされていたとは…!
    改めてネットのすごさを思い知らされました。

    皆さんの貴重なご意見、感謝します!めざパ岩で妥協しようかと思っていましたが、転がる使えそうな気がしてきました。使うならOVERさんの言う様に黒眼ブラキは必要っぽいですね。丸くなるも考えたんですが転がるを読まれるかな、と思って剣舞バトンにしてみたんです。ブラキいればその心配は軽減されますね。あと僕も複数回バトンは無謀だと思います。歌やら霧やら吠えるやらで終わりかと。そこも黒眼ブラキで多少決まりやすくなるかもですが…そう考えると難しいですね。

    何だか前に鑑定してもらったパーティよりこちらを使ってみたくなりましたよ…時間はあるんで両方作りますが。悲しいかな周りに同志がいないんですが…復刻版出るからやらない、とか言われて…うう(泣)

    少し脱線しましたね。本当にありがとうございます。すごく勉強になりました!

  • [17] マサイ

    乗り遅れた…

    ジム城でツボAのログ見たことありますが、はまると恐ろしい破壊力ですね。

    まるくなるを鈍いにするという考えもありますよ。

  • [18] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    丸くなるだと攻撃が2倍なのでそっちのほうが良いんじゃないかともおもいますが鈍いの利点ってなんなのでしょうか?「元々遅いから遅くなっても平気だ」というのは無しで・・・逆に素早さが低いほうが良いとか?

  • [19] マサイ

    鈍いの場合は防御もあがりますので。
    それに複数回積めれば、まるくなる以上に強力になりますね。

  • [20] OVER◆/UYeS30HBo

    まあ鈍い3回で丸くなるより威力上がりますからね。
    また鈍いの積みあいもできますけど、さっさと転がる放って威力を上げたほうがいいような気もしますよねww
    まあ場合にもよるかもしれません。
    好みでいいんじゃないですか??(何

  • [21] てぃー

    うっかり返事書き忘れてました。本当にありがとうございます。まだ結論出てませんが頑張ってみます。