[2] Ray
基点となるポケが気になります。あと、全体的に物理アタッカーが少ない気がしますね。
バンギやガラ辺りを入れてもいいかもしれません。
まず、ヘルガーの騙しうちは不要です。騙しうち→日本晴れ、未定の欄にソーラーBにして、晴れパにしても面白いと思います。
ハッサムの切り裂くはダメージを期待できないので外した方が良いです。翼でうつも同様ですね。なので、タイプ一致の鋼の翼かめざパ虫を推します。技は、アタッカーを入れると仮定した場合に、サポに徹した方が良いと思われますので、@黄金or残飯(鋼の翼orめざパ虫/バトン/剣舞/影分身)辺りが妥当でしょうか。個人的には、やむを得なくなった場合に梨や☆を潰せるめざパ虫がお勧めです。
ダースは噛みつく→電磁波、影分身→眠る、雷→吠えるに変えた方が良いです。
キングドラはフォレ辺りに変えましょう。
カビは@奇跡(地震/鈍い/眠る/文字)をお勧めします。
[3] クリス
上で原画に触れてないんで個人的に言わせてもらうと、影玉は微妙だと思う。
原画相手ならエスパー技でいいし、エスパー相手も他のポケでできてそうだし、なにより原画のこうげきが低いんで。10万とかに変えてみては?
あと夢食いとサイコは使い方とかもちがうんで何とも言えませんが、どっちかをみちづれにしたりとか。
[4] ライアン◆GUfKHo2JUE
わざわざスレ立て直さなくてもw
とりあえず私は決まっているポケの技のアドバイスだけを・・・。
まず原画
催眠+夢食いコンボは強力ですが中々決まりにくいと思います。
催眠だけでも十分脅威です。しかしこれについてはなんとも言えませんが・・・。
あと、影玉は攻撃力がない原画にとってはそれほど脅威になりませんしフー相手などにだすとしてもサイコで返り討ちにあってしまいます。
原画で怖いのは交換際の冷凍Pやくろまな+滅びコンボですかね。
特殊攻撃系にするなら冷凍P、10万は必須だと思います。
ヘルはRayさんの言っている型もありだと思いますし、耐久面に不安なら
ねむねご/文字(火炎)/追い打ち(噛み砕く)
にしてもいいと思います。
しかし晴れパにするならキングドラではなくカイリューのほうがいい気がしますが・・・。
その辺は晴れパに決まった際に考えてみてください。
ハッサムもRayさんの型でいいと思います。
ただバトンは読まれる可能性もありますのであえて
高速移動/剣の舞/こらきし
として高速・剣でバトンとみせかけてのこらきしというのも面白いと思いますよ。まあこれはジム城で一回見て私が凄いと思っただけですがww
ダースは
雷/甘える/めざパ氷/眠るor電磁波
これが基本型なんでしょうか・・・。
素早さを活かしたいばみがや高速バトンというのも面白いですよ!
ダースあまり使ったことないんでよくわからないですけど・・・。
カビゴンはねむねご型にするなら
捨て身/鈍い/ねむねご@ピントですね
特殊技をひとつ入れるならば
捨て身or恩返しorのし/鈍い/特殊技/眠る@薄荷でしょうか。
特殊のところに自爆や地震もありだと思います。
参考程度に・・・。