フォレ52@ピント
菱/捨て身/鈍い/爆破
シャワーズ53@ハチマキ
ハイドロ/吼える/ねむねご
無道53@残飯
飛ばし/毒々/眠る/鋼の翼
梨50@奇跡
粉/サイキネ/リフ/爆破
ツボ50@木の実ジュ-ス
巻きつく/鈍い/眠る/砂嵐
ムウマ50@黄金
黒目/歌/道連れ/守る
梨は★に変更予定
菱撒いた後は鈍い捨て身で粘って無道かシャワーズで昆布へ持ち込みたいなーと思ってるのですがどうもしっくり来なくて
相手が打撃中心なら無道ツボで居座り続けそうですが特殊だとシャワーズが受けきれるかどうか・・・ムウマも数合わせにしかなってないしツボの技も定石すぎて微妙てかそもそも飛行で詰む
ということで出来れば昆布分強めにおねがいします
[2] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ
追記
ネール・サンダ・スイクンも吼える候補です
OVERさんの昆布飴に対抗して日高昆布(晴れとの混合)や子持ち昆布(のろほえガルーラ)なんかも面白(おいし)そうですが今回は昆布を前面に出す方向で
m(_ _)m
[3] りる
友達は電気は使わない人ですか?
火を使う物理にも気を付けたいですよね
察するに、2000ルールですか?
[4] Ray
巧いですな(笑)
伝説有りと解釈していいんですよね?
それだったら、ねむねごサンダー辺りが出てきたら、きつそうですね。
あとシャワーズですが、ハイドロ一本だときついですし、何より劣化スイクンなんで(耐久力はありますが…)可ならスイクン{@薄荷(波乗り/冷凍B/眠る/吠える)or@光の粉(波乗り/吠える/眠る/寝言)}を使うべきだと思います。
そんで、梨を☆に変えるみたいなので、電気流しと吠える要員にネール{(地震/吠える/嫌な音/岩雪崩or大爆発)}がいいと思います。
あとは、全体的に火に弱いので、特殊受けにカビ{@残飯(捨て身/鈍い/ねむねご)}とかですかね。
最後に、リキー対策にサンダー{@残飯or光の粉(10万v/ドリ嘴/吹き飛ばし/電磁波)}あたりを入れればいいんじゃないでしょうか。
結果的に、
シャワーズ→スイクン
無道→ネール
ツボ→カビ
ムウマ→サンダー
ということになります。
[5] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ
ありがとうございます。ルールは2000です。相手は連続切りサンドパンなんて物がエースだそうですがスルーしてもいいですよね?(梨は四倍)
サンダーは忘れてました。炎ですがエビワラとバクフーンが炎技持ちでしたが大丈夫とふんでいましたが、ゲッ!ネールが文字で確定一落ち・・・カビなら特殊を問題なく受けられますよね^^カビはほぼ決定と、
フォレ@ピント
捨て身/菱/鈍い/爆破
スイクン@薄荷
波乗り/冷B/眠る/吠える
ネール@黄金?
地震/音/爆破/吠える
サンダ@光の粉
10万V/ドリ嘴/吹き飛ばし/電磁波
カビ@残飯
捨て身/鈍い/ねむねご
★@奇跡
電磁波/あやぴか/サイキネ/再生orハイドロ?
こんな感じで大丈夫ですよね?
[6] Ray
連続切りサンドパンがAですか。スイクン辺りに任せれば心配は無いですね。
エビワラーの炎技(炎拳でしょうけど)は恐れる程でもないんですが、バクフーンは地味に恐いですね。只でさえ特攻高いですし。カビ読んでこらきしとか覚えてたらめっさ恐いです(あまり見たことはありませんが)。
捨て身を地震でもいいかもしれません。そうすると、色々と限られてきますけど^^;
[7] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ
低レベルなんでねむねごにしなくて自爆をいれてもいいんじゃないかと思うのですがどうでしょうか?地震/自爆/鈍い/眠る/でやばくなったら自爆してもらうようにしてもいいとおもうのですが・・・
[8] Ray
低速なんで、多くの場合後攻なのが痛いんですが、それでもいいと思いますよ。
[9] OVER◆/UYeS30HBo
ははっ(笑)子持ちに日高ですか[d:0140]それも美味しそう(笑)
個人的に相手も昆布パだと怖い気がします。飛行(特に無道)に無力なネールやカビ、地面に無力なサンダのためこちらが交換しなきゃいけない局面が多いかもしれませんねww
爆破すればいいかもしれませんが、爆破が3体もいますからいつも爆発って訳にはいかないですからww
残念ながら自分の頭では★にスピン覚えさせるしか対策は思いつきませんのでまあ参考程度に[d:0162]
[10] 天文単位◆Ywg3eI7GIU
今思ったのですがなんでこうゆうのを「昆布」とゆうの?
[11] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ
上げちゃってすいません。
昆布の由来は、「多段コンボ」という撒き菱コンボのタイプミスだそうです。
昆布パがとてもよく理解できました、これからの構築の際も組み込んでいきたいと思います。
[12] 天文単位◆Ywg3eI7GIU
変換ミスだったのですか。