ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

選定お願いします!(>_<

  • [1] ミラ◆lLtvZNK3gw

    すみません。

    ヌオー
    ドククラゲ
    マルマイン
    キングドラ
    ライチュウ
    カメックス
    ラプラス
    サンダース
    シャワーズ

    この中であまごいを使うパーティーを組みたいんですが・・どれを選べばいいか迷ってます。

    みなさんのお力添えがいただきたいのですが・・。

    わざやもちものなどは自分で各ポケを検索いたしますのでどうかポケモンの選別をしていただけないでしょうか?もし他にも強いポケモンがいたらそのポケモンも追加していただければ本当にありがたいです。
    私初心者でまだどれが強いのかわからなくて・・。

    長文失礼しました。どうかコメントお願いします[d:0163]

  • [2] ミラ◆lLtvZNK3gw

    どなたさまかお願いします(>_<
    すみません・・。[d:0163]

  • [3] アルス

    スターミーやらんたーんはどうですか?

  • [4] ミラ◆lLtvZNK3gw

    返答ありがとうございます[d:0150][d:0150]

    スターミー・・★←ってやつですね[d:0150](笑)ここの掲示板を見てるとよく見かけますね[d:0150]
    ランターン・・調べたのですが、やはりかみなりを使えるからなのでしょうか?

  • [5] マサイ◆O8cPRGdVdo

    ランターン…
    水タイプの中で雷の威力はNo.1(だったと思います)
    雨乞状態ならかなりの活躍ができるはずです。(カビゴンやハピナスであっさり止まりますが)

  • [6] ミラ◆lLtvZNK3gw

    そぅなんですか!?初めて知りました[d:0150]かみなりがそんなに強いポケモンとは知りませんでしたぁ[d:0163][d:0163]

    他にはどんなポケモンがいますでしょうか??

  • [7] マサイ◆O8cPRGdVdo

    まぁランターンは電気タイプのおかげですがね。

    雨パは相手の水受け、電気受けをしっかりしておかないと返り討ちに可能性大です。

    このへんはキングドラやヌオーあたりが適任ですかね。
    スイクンもありかな。

    あとは雨ハイドロが強力なシャワーズやオムスターもいいですね。

  • [8] ミラ◆lLtvZNK3gw

    でんきとみずへの対策ですかぁ[d:0209]確かにヌオーは適任ですね!
    スイクンは持っているのですけど友達が「対戦で伝説ナシね」って言ってたので一般?のポケモンでがんばってみます(^^)v!

    いままでいただいたコメントをもとに一応組んでみたのですけどいかがでしょうか・・。全員みずタイプが入っているのはダメでしょうか?

    ・シャワーズ
    ・キングドラ
    ・ヌオー
    ・ランターン
    ・スターミー
    ・ラプラス

    の6ぴきなんですけど・・。(-_-;)

  • [9] アルス

    カメックスはどうでしょうか?たしか地震が覚えられたと思います。

  • [10] アルス

    後ヤドランかヤドキングはどうですか?

  • [11] らりる◆42H.VmcJok

    なんだか鈍いカビ・10万Vハピナスが相手にいると全抜きの恐れがある気がします。
    なんで主旨違うかもですが、同じ水タイプってことで持っているならニョロボン・ゴルダック入れてみては?爆裂P・クロスチョップで抵抗ができそうです。
    それか、攻撃タイプが特殊しか無さそうなんで、ヘドロ爆弾覚えるドククラゲや、大爆発使えるパルシェンとかどうでしょう。
    雨パの主旨とは外れますが、彼らは入れておかないと勝負にならない可能性が…^^;

  • [12] ミラ◆lLtvZNK3gw

    返信ありがとうございます[d:0158]事情がありまして携帯使えませんでした・・。-_-;すみません(>_<)

    ニョロボンですか(^^)確かに現状だとハピナスとかには全く歯立たないですよね[d:0163]ばくれつパンチのわざマシンがないので他のカセットから送ってみます[d:0158]


    その他のポケモンも全く考えていませんでしたが大変参考になりました[d:0158]
    上述の事情でしばらく携帯を触れないのでこの質問はこれで終わらせていただきますが今後ともよろしくお願いします[d:0158]
    コメントしていただいた皆様、本当にありがとうございました[d:0158]