対戦用 全体Lv50 持ち物ナシ です。
スターミー
┣ハイドロポンプ
┣光の壁
┣自己再生
┗【未定】
カイリキー
┣ねむる
┣ねごと
┣クロスチョップ
┗【未定】
サンダース
┣10万ボルトorかみなり
┣めざパ(氷)
┣電磁波
┗【未定】
ブラッキー
┣だましうち
┣毒々
┣怪しい光
┗嫌な音or黒いまなざし
エアームド
┣ドリル嘴
┣【未定】
┣【未定】
┗【未定】
ハクリュー
┣電磁波
┣なみのり
┣神秘の守り
┗【未定】
未定部分、候補技が2つある部分が多すぎすいません;;
つっこみどころ満載だと思いますが、出来るだけ多くの解答お願いします。
[2] おにぽん
ルール追加 伝説無し でお願いします
[3] ニカーア
あまりいいこと言えませんが
スターミーサイコか怪光
カイリキー地震か雪崩
サンダース甘える
がいいと思います[d:0150]
上の3匹は自分も使ったことあるんで。
[4] られる◆42H.VmcJok
かなり自分の好みになっちゃいますが、見てみます。
勝手にこういうリキー中心のパーティーと考えてみました↓
リキー クロス 鈍い ねむねご
こういう型のリキーは状態異常にも強いし、対悪・岩・ノーマル・格・低LV特殊にもなりますが、技が手刀一本ということで弱点は飛行エスパーゴースト毒虫と豊富です。
しかし伝説がいないので飛行は無道・ギャラ・グライガー・カイリューくらいですね。虫はこっちも虫技半減なので五分ですが、ハッサム・めざ飛持ちもあるので取り巻きで対策しましょう。
まず対エスパーゴーストのブラキは、持ち物なしということで、安易に眠れないし、状態異常が怖いですね。しかしそれは相手も一緒なんで、相手に毒入れるのはいい考えだと思います。
ブラキ 追討ち 毒 黒眼 眠る
次に対飛行ゴーストのサンダース。劣化ライコウになりますが、一応吠える持っといた方が安心な気もします。しかし電磁波(毒)もいいと思います。
ダース 10万V めざ氷 吠える(電磁波・毒) 眠る
そして対エスパー毒の☆。主観ですが、やはり対☆・梨・フーを考えると、ブラキの毒は彼らに入らないのでこいつにも毒持たせるのがいいかな~と。
☆ 波乗り(ハイドロ) 毒 サイキネ 再生
次に対虫草の無道。ガラがいない(多分)ため主にハッサム・めざ飛ヘラ・リキーを相手にしそうです。なので
無道 ドリル 鈍い 吹き飛ばし 眠る
ここまでで大体弱点がカバー出来ていると思いますが、不安な状態異常・天気コンボを受け止めるため、ハクリューじゃなくハピナスを立てるのがいいかと。
ハピナス 光の壁 癒し タマゴ 10万V
どうですかね。もし撒きビシ気になるようだったら☆の毒→スピンにすればよいですね。強行突破として、ハピの壁張り→リキーチョップ連発もありかな(笑
[5] らりる◆42H.VmcJok
追記ですが、こういうリキー使うパーティではリキーの弱点になる相手をたくさん相手にするサンダースがすごく重要なんで、大事にするために吠える→寝言が良いかもしれません。
対ゴースト及びバトンコンボなどに弱くなるわけですが、その他の相手に対する安定性を考えたとき寝言のほうが良いかなと思いましたので。。
まあ参考になれば・・
[6] あっくん◆n6LQPM.CMA
僕も、られるさんの意見に全面的に賛成ですが、カビ受けが無道だけというのは、少しつらい気がします。
リキーも捨て身を当て逃げされ続けるとつらいですし。
なので、サンダースに甘えるを追加するか、サイドンをサンダースと交換するかのどちらかをした方がよさそうです。
その場合技構成は
サンダース 10万V 毒毒 甘える 眠る
サイドン 地震 岩雪崩or吠える 鈍い 眠る
あたりでしょうか。
[7] おにぽん
たくさんの解答ありがとうございました。
皆様の考えに基づきパーティを構成していきます