PT、少し変えてみたので、再び鑑定お願いします。
○【ガラガラ】@太い骨
・頭突き
・地震
・未定です。どういう技を覚えさせたら…(何系、とか…。)?
・鈍い
○【カビゴン】@食べ残し
・眠る
・大文字
・寝言
・鈍い
○【ホウオウ】@木炭
・空を飛ぶ
・雷
・大文字
・サイコキネシス
○【ランターン】@神秘の雫
・波乗り
・雷
・ハイドロポンプ
・フラッシュ
○【ルギア】@融けない氷
・空を飛ぶ
・雷
・吹雪
・サイコキネシス
○【クロバット】@鋭い嘴
・恩返し
・空を飛ぶ
・ギガドレイン
・黒い眼差し
自分的には、ランターンが、「波乗り」と「ハイドロポンプ」でかぶっているのが気になってて…。どういう技にすればよいでしょうか?
また、もう技のところで書きましたが、ガラガラの、残りの枠には何系の技を覚えさせたらよいのでしょうか?
質問ばかりで、すいません><
教えてください。
[2] きんき◆m2nIThBwKQ
ランターンは確かに水技一つに絞った方がいいですね。
ホウホウは文字より聖炎の方がいいかと。
ルギアも空を飛ぶは凡庸性に欠けるので、エアロが必要になってきますね。
メジャーなのは、
エアロ、ハイドロ、鈍い、再生(眠る)
それ以外は他の方にお任せします。ですが、やはりまだPT、技構成の基本がしっかりしてないので、まずは検索するなりして自分で勉強してみてはどうでしょうか。
[3] らりる◆42H.VmcJok
鈍いガラですか、初めて見ました。
鈍いでガラの弱い耐久を補う作戦ですかね?僕としては、やっぱ弱いとこを補うんじゃなく、強い攻撃を伸ばす剣の舞のがガラには合っている気がします。
そして頭突き。これは…ガラが頭突きしてるの想像したらすごく可愛いんですが(何
まあ個性的でいいと思いますが、ノーマル技ならのしかかりのがお勧めです。麻痺入れられますからね。恩返し・捨て身もありかな。(破壊光線という手も?!
そして後一つの技ですが、このままではエアームドとかヘラクロスとかナッシーとかちょいきつい感じなんで、大文字とかどうですかね?交換読み当て逃げな感じで。
あ、耐久不安なら寝言ガラもありですよ。ねむねご地震のしかかりとか
[4] フレイン◆jasmUCpc/M
ランターンって確か
[あやしいひかり]
覚えませんでしたっけ?
[あやしいひかり]の方が[フラッシュ]より使いやすいと思うのですが・・
[5] ハイドロゲン◆cYJtWsHpUw
……それ以前に、カビに鈍いを覚えさせてる意味が分からないんですが(汗)鈍いを入れるなら文字か寝言を物理技に、或いは鈍い自体を他の物理技にした方がいいかと。
[6] M
ありがとうございました!
とても参考になります。
[7] アルス
自分だったらランターンに雷、水系の技あまごい、怪しいひかり!カビゴンは食べ残しを持たせて、のしかかり、地震、ねむる、ねごと、かのしかかり、地震、自爆、後は地割れか岩雪崩か目覚めるパワー、恩返しもいいと思います(^-^)/
[8] アルス
自分はホウオウなら地震、せいなるほのう、雷か10万ボルト、ギガドレインなど、ルキアはエアロブラスト、地震、サイコ、しんぴのまもりなど、ガラガラに岩雪崩はどうですか?