ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

バンギラス・カイリュー ツインエース

  • [1] ツカサ

    バンギラス・カイリューのツインエースのパーティーを作ってみたんですが鑑定をよろしくお願いします。

    ルールは①レベル55統一②持ち物は自由③6on6です。

    もちろんバンギラスとカイリューということで不安定なのはわかっていますが、自分なりに考えたつもりです。

    バンギラス@食べ残し
    岩雪崩/冷凍B/嫌な音/眠る

    カイリュー@食べ残し
    捨て身T/鈍い/波乗り/眠る

    サンダー@ピントレンズ
    10万V/めざパ氷/眠る/鈍い

    ナッシー@奇跡の実
    光合成/痺れ粉/宿り木/サイコキネシス

    カビゴン@光の粉
    眠る/寝言/鈍い/恩返し

    エアームド@薄荷の実
    眠る/毒々/ドリルくちばし/吹き飛ばし

    穴だらけかもしれませんが、鑑定よろしくお願いします。

  • [2] 恐れ入谷の鬼子母神◆fyuWGLPglY

    サンダーの鈍いは何故、、?

    相手の音バンギに弱い気がします。

  • [3] ツカサ

    すみません鈍い→寝言の間違いです。

    コメントありがとうございます。

    でわエアームド→ヘラクロスとかですかね‥。アドバイスいただけたらありがたいです。

  • [4] ナイツ◆Nuq9XsI72Y

    確かにそのサンダーに鈍いは必要ないです。


    カビゴンの鈍いを地震か大文字等にしてみてはどうでしょうか?

  • [5] ◆MQu8IPS8js

    カイリューですが
    使用カセットが『クリスタル』なら
    「しんそく」ミニリュウから育てて技を「捨て身T」と入れ換えてもいいかと思います。
    (「しんそく」は「鈍い」との相性がだいぶいいので)

    サンダーの「鈍い」は「ドリル嘴」が無いようなのでいらないと思いますよ
    「電磁波」「影分身」なんかと入れ換えるといいでしょう

  • [6] ナイツ◆Nuq9XsI72Y

    すみません、
    かぶりました(汗


    ねむねごサンダーはあまり見ません。
    コンボ封じの吹き飛ばしはあっても良いですよ。

    ヘラやリキーに対抗できるので、ドリル嘴入れても良い気もします。

  • [7] ツカサ

    コメントありがとうございます。

    まずサンダーの鈍いは寝言の間違いですのですみません。バンギラス・カイリューともに水タイプに受け切られそうなので、サンダーには水タイプを葬ってほしいと考えました。ドリルくちばしはエアームドがいるため外しました。ヘラクロスとサンダーが立ち会うことはあまりないかと思い。

  • [8] 恐れ入谷の鬼子母神◆fyuWGLPglY

    捨て身のほうが単純に威力高いです(1.5倍?)。
    俺はこっちでも別段問題は無いと思います。
    そりゃあ個人の好みですが。


    サンダーに影分身はどうかと思います。
    壁やドリルや電磁波や吹き飛ばし、あとはパーティーによりますが雨乞い(ここでは要りませんかね)等、技が豊富なので。


    スイクンやスターミー等いかがでしょうか。

    ムドはいていいと思いますよ。

  • [9] ツカサ

    カイリューのしんそくはタイプ不一致のため不採用です。エースのため捨て身を採用しました。

    まだまだコメントいただけたらありがたいです。

  • [10] ツカサ

    入れ替えるとしたらナッシーですかね?
    そしたら少しはバンギラスに対し強くなりますね。

    サイコキネシス ハイドロ 自己再生 電磁波

    あたりですかね。

  • [11] ◆MQu8IPS8js

    >鬼子母神さん
    金銀でしたね[d:0162]フォローありがとうございますm(__)m
    (初代だと影分身が結構な効果を発揮するので[d:0163])

    >ツカサさん
    エアームドは残しておいていいと思いますよ。
    ヘラクロスを入れるならナッシーと入れ換えがいいかと思います

  • [12] 恐れ入谷の鬼子母神◆fyuWGLPglY

    カビは何故?

    確かに強いですが、カイリューと被っていますよ。

  • [13] ツカサ

    カビゴンは特殊受けですね。誰かと代えたほうがいいですかね?

    冷凍ポリに弱くないですか?

  • [14] ぐねぐね

    特殊はエスパーはバンギと☆で受けられます。天気も残飯持ちカイリューでギリギリ受かるし☆もいます。
    カビを変えると電気になめらるのでバンギのサブは冷凍Bより地震に変えた方が良いですよ。

    サンダーはねむねごで良いと思います。
    スイクン・☆の状態異常技がサンダーに入ってしまうし霊を狩るのもねむねごで出来ます。

    サンダー@ピント
    ねむねご 10万V めざ氷

    ☆@奇跡
    スピン 光壁(電磁波) 波乗り 再生

    ムドに泥棒がないならガラ受けのヘラの構成はこんな感じになると思います。
    ヘラクロス@ピント
    ねむねご メガホーン 地震(めざ飛)

    6対6なので菱解除のスピンは欲しいです。
    後ポリはバンギで対処出来ますよ。捨て身が全然効かないので。

  • [15] ツカサ

    ありがとうございます。

    それではまとめると、

    バンギラス@食べ残し
    岩雪崩/地震/眠る/鈍い

    カイリュー@食べ残し
    捨て身T/鈍い/波乗り/眠る

    サンダー@ピントレンズ
    10万V/めざパ氷/眠る/寝言

    スターミー@奇跡の実
    高速スピン/光の壁/波乗り/自己再生

    ヘラクロス@ピントレンズ
    メガホーン/地震/眠る/寝言

    エアームド@薄荷の実
    ドリルくちばし/毒々/鈍い/眠る

    こんな感じですかね。

    めざパ氷もちのサンダーなど大丈夫でしょうか?