[2] ナイツ◆Nuq9XsI72Y
サンダーは高い特攻を生かしたうので、その使い方ではもったいない気がします。
鈍いは10万ボルトに変えた方がいいです。
あとはめざ氷や、吹き飛ばしを入れるのも手ですね。
あとは詳しくないので、他の詳しい方にお任せしますm(__)m
[3] ナイツ◆Nuq9XsI72Y
修正。
生かしたうので×
↓
生かしたいので
失礼しましたm(__)m
[4] 恐れ入谷の鬼子母神◆fyuWGLPglY
それは奇形ってことなんでは?
何を意識しているのかは分かりませんが。
ライコウいるし。
[5] ナイツ◆Nuq9XsI72Y
>恐れ入谷の鬼子母神さん
ライコウがいるので、サンダーに10万ボルトやめざ氷、吹き飛ばしは要らないということですか?
それともサンダー自体が要らないということですか?
[6] 恐れ入谷の鬼子母神◆fyuWGLPglY
いえ、要らないなら入れないですから……
役割破壊みたいな感じで、意表を突いて相手の特殊受け等を潰すんだと思います。
けっして、攻撃力は低くないですし、鈍いを積むサンダーは意外とよくあるらしいですよ。
ライコウいるしと書いたのは、普通のサンダーだと役割が被るということです。
[7] アカシ
サンダーは今対策出来てないことが多い鈍いリキ対策ではないでしょうか。あとは麻痺撒き。同時に満たせるのはサンダー位だと思います。別にサンダーは電気だけではなく飛行としても優秀です。伝説なので能力も申し分ない。
鈍いリキを対策するならピントドリルでも無理矢理できますが、やはり無理矢理ですし、ピントがヘラにとられているのでこの型で使っているのでしょう。
わざわざ電気技入れる必要性も、おそらくライコウAなので有りませんし。
まさにそのように『サンダーには電気技必須』と思っている人には特に有効ですね。
眠るなしライコウなのですか…おそらくスイクンムドに後出しするでしょうが毒入れられて適当に受けられて終わりです。そこのところが難しいと思います。あと天敵である鉄蛇昆布に上手く戦えないように見えます。パルが波乗りならまだスイクン出さなくても良いですがスイクン出撃決定で難しいと思います。
やはりネールは砂嵐でしょうかね。
[8] ナイツ◆Nuq9XsI72Y
>恐れ入谷の鬼子母神さん
いや~勉強になります。
ポケモンって奥が深いですね。
[9] ぐねぐね
多くのコメントありがとうございます。
ライコウに眠るがないのは電気などの低火力な特殊受けに徹すれば残飯で回復が間に合うからです。
またリフにすると物理ともある程度戦え、ライコウはカビを呼び寄せるのでリフが張ってある状態だと鈍いを誘発しやすいのでカビが寝ていなくとも比較的安全にカビの前で吠えるを選択出来ます。
それに取り巻きの受けの負担も減ると思います。
一番大きいメリットは菱ダメージ+めざ氷でライコウでもガラを崩すことが出来ます。役割は無視してしますが…
状態異常は電気系(ライコウ・ダース)相手ならネールが圧力になります。ネールは毒麻痺は食らいません。
ライコウの出汁達(スイクン・☆・ムド)の状態異常技はスイクンで受けられるはずです。向こうにも毒が入るので回復ターンに無償降臨を狙えば…10万V☆は多分耐えられたような気がします。
問題の鋼鉄昆布なんですがパルの冷凍Bは草がちょっとうざいかなと思ったんですがネール対策に波乗りにしたいと思います。
[10] ぐねぐね
あっでも、ポケ選の時に相手に異常撒きが沢山いたら困りますかね…