6対6、レベル55統一、伝説なし、持ち物は自由です。
カイリュー@食べ残し
眠る/鈍い/捨て身T/波乗り
スターミー@奇跡の実
ハイドロ/拘束スピン/電磁波/自己再生
キングドラ@食べ残し
冷凍B/ハイドロ/眠る/寝言
カビゴン@食べ残し
雷/眠る/鈍い/捨て身T
エアームド@薄荷の実
吹き飛ばし/ドリルくちばし/毒々/眠る
ヘルガー@食べ残し
日本晴れ/ソラビ/火炎放射/かみ砕く
初心者です。考えて組んでみたのですがどうでしょうか?
バランス・弱いところ・技・持ち物などなどなんでもいいのでよろしくお願いします[s:0319]
[3] スリルゼル◆prDdJ8Ym5w
少し鑑定しますと・・・。
:カイリューの場合
まず「鈍い」は変えましょう。カイリューなら積まなくても余裕です。
威力の高い「地震」などがおすすめですよ。
あとは、「捨て身T」か「波乗り」を「電磁波」や「大文字」にするのもありかと思います。
:スターミーの場合
「高速スピン」は「10万ボルト」か「サイコキネシス」に変えましょう。
:キングドラの場合
これは文句なしで強いと思いますね。
攻撃技は「龍の息吹」でもいいかもしれません。
:カビゴンの場合
「雷」よりは「地震」「のしかかり」「恩返し」がいいかと。
「捨て身T」は「寝言」でもいいと思います。
:エアームドの場合
「毒毒」で攻めるのであれば「吹き飛ばし」は必要ありません。
それならば「守る」か「見切り」が得策です。
:ヘルガーの場合
「日本晴れ」を使うなら「スターミー」か「キングドラ」は外しましょう。
これが完璧ではないですが、参考になれば幸いです。
[4] 河童◆cKyiCqbPiI
6対6の場合まきびしが結構な威力を発揮するので、高速スピンはあったほうが良いですよ。
また、カビがねむねごでは無いので、持ち物は薄荷で。
参考までに。
[5] ナイツ◆Nuq9XsI72Y
>スリルゼルさん
カイリューは地震は覚えませんよ(^^;
[6] 南鳥
コメントありがとうございます[s:0074]
とりあえず、
キングドラ→カイリキー@薄荷
クロス/岩雪崩/眠る/目覚パ霊
を考えてます。
場合によってはスターミーの自己再生をサイコキネシスも考えてます。
カイリューに鈍い必要かと思うのですがみなさんどうでしょう??対カビなど鈍いの積み合いにもちこめると思いまして。
エアームドの毒々は攻めるのではなく相手の眠るを誘うために採用してみたのですがどうでしょうか??鈍いでもいいとは思ったのですが。
カビの食べ残しについては、このパだと特殊受けになるために薄荷ではなく食べ残しを採用しました。
まだまだコメントいただけたらありがたいです。
[7] ナイツ◆Nuq9XsI72Y
カイリューに鈍いはありですよ[d:0140]
攻撃のメインは捨て身T(恩返し)でいいと思います[d:0204]サブの攻撃は波乗りで問題ないです。
ノーマル技と水技は相性が良いので(^^)
幅広く対応できるエースになりますよ[d:0198]
[8] ぐねぐね
鈍い積まないとタイプ不一致の攻撃なので誰も突破できませんよ。
竜の息吹きはタイプ一致でも冷凍Bの方がダメージが高いので入りません。
そのパーティだとカビとカイリューの役割が被っています。
両方ポリ2を突破できない上にそのパーティではポリ2に壊滅状態です。カイリューをムウマにかえると良さそうです。ムウマ+ムドで殆どのカビを受ける事が可能ですのでムウマ投入をお勧めします。
ムウマ@薄荷
黒眼 滅び 道連れ 眠る
ヘルガーは脆いので眠るなりしないと崩されますよ。
ムドではゲンガーが厳しく雷カビだと抵抗出来ないのでヘルガーは
ヘルガー@光粉
ねむねご 火炎放射(文字) 追い討ち
とかが無難な気がします。
[9] 南鳥
ぐねぐねさん、ナイツさんありがとうございます[s:0074]
ムウマ@薄荷
眠る/道連れ/滅びの歌/黒い眼差し
スターミー@奇跡の実
ハイドロ/拘束スピン/電磁波/自己再生(サイコキネシス)
カイリキー@薄荷
クロス/岩雪崩/眠る/目覚パ霊
カビゴン@食べ残し
雷/眠る/鈍い/捨て身T
エアームド@薄荷の実
吹き飛ばし/ドリルくちばし/毒々/眠る
ヘルガー@光の粉
眠る/寝言/火炎放射/追い討ち
こんな感じなんですがどうでしょうか??
[10] 恐れ入谷の鬼子母神◆fyuWGLPglY
スリルゼルさんの鑑定は前衛的ですね。それぞれ視点が変わっていて興味深いです。
ヘルガーのかみ砕くは霊を確実に狩るために追い討ちでもいいと思います。
あと、電気に弱い気がします。
[11] 恐れ入谷の鬼子母神◆fyuWGLPglY
とても送るの遅れました。
ドラマ見てたもので。
すみません。
[12] 南鳥
いえいえ、コメントありがとうございます[s:0074]
電気はどうでしょうか??まだ弱そうですか??
[13] ぐねぐね
伝説有りならサンダーで全抜きされかねないですが無しということなので大丈夫ではないでしょうか?
レアコは弱点には脆いし電流の10V万はカビ倒すには5発かかるので安全だと思いますよ。
ダースはいばみが雷でもしないとカビに勝てないので。
[14] 南鳥
では改善したパーティーで大丈夫でしょうか?
カビの雷→地震とかは…。
ちなみにですが、サンダーを相手にするとしたらどんなポケが必要なんでしょう?
[15] 恐れ入谷の鬼子母神◆fyuWGLPglY
伝説無しでしたか。
申し訳ありません。
なんだかミスが多いです。
[16] ぐねぐね
よく見たらスピンがちゃんとありますね。昆布される心配はないかと。
パーティは状態異常に弱いと思います。
☆やダースなどの麻痺や毒はカビに入ってしまうので。鈍いの積み合いでは有利になり辛いかもです。
後カビの雷→地震ですが雷のままでも良いと思います。雷カビが無理なサイドン・バンギ・ネールにはリキーが入っているので。雷カビはパルやポリ2やオム様にも牽制出来ますし。
対サンダーでカビの場合。
任天堂戦だと52以下のカビなら磁石雷サンダーには三発で落とされるが55カビでは耐久が上がるのでまず受けられるはず。
55カビを崩すにはピントサンダー+昆布ではないと崩しづらいです。
[17] 南鳥
コメントありがとうございました[s:0074]
ところでやはりカイリューをエースで使っていきたいんですが、このパーティーのメンバーだと難しいですかね??
よろしくお願いします。
[18] 恐れ入谷の鬼子母神◆fyuWGLPglY
カビと変えるってことでしょうか?
劣化になりませんかね?
[19] 南鳥
カビは完璧に特殊受けにさせようかと思います。
厳しいでしょうか??
[20] ぐねぐね
完全に劣化とまでは言えない気もします。
カビと違いガラガラの地震を透かせられる点や計算してないのであっているかどうかは分かりませんがドラゴンタイプのおかげで天気受けも出来そうです。
カビより早いですし…決定力はカビと比べるとどうしても劣ってしまいますが。
[21] ぐねぐね
完全に劣化とまでは言えない気もします。
カビと違いガラガラの地震を透かせられる点や計算してないのであっているかどうかは分かりませんがドラゴンタイプのおかげで天気受けも出来そうです。
カビより早いですし…決定力はカビと比べるとどうしても劣ってしまいますが。
[22] 南鳥
カイリュー:捨て身/波乗り/鈍い/眠る
カイリキー:めざパ霊/クロス/岩雪崩/眠る
スターミー:電磁波/ハイドロ/拘束スピン/自己再生
カビゴン:恩返し/鈍い/眠る/寝言
エアームド:ドリルくちばし/毒々/眠る/吹き飛ばし
とあと1匹
って感じなんですがどうでしょうか??あと1匹は何がいいですかね。ムウマですかね??
電気に弱い気がします。
度々おそれいりますがよろしくお願いします。