[2] 恐れ入谷の鬼子母神◆fyuWGLPglY
アンコールでしょう。
[3] 劇場版
ウツボットのアンコールって何を狙うんですか?
ガラの剣舞とかですかね。
[4] ぐねぐね
後リキーのクロスを狙って後出しアンコですね。
フシギバナも強いと思いますよ。ウツボのように格闘も受けられるし草タイプなので宿り木で水やカビに対して交換強制力が高いポケです。
Aとして使うなら剣舞使うのをお勧めします。剣舞ガラなどに比べて単体では突破力はそれほど高くないですが宿り木でそれを補うことができます。
またこれは草タイプ全般に言えることですが眠り粉・痺れ粉も使えるので積み合いには強いです。一応のろほえも出来ますね。
フシギバナ@残飯
剣舞 捨て身(めざ格) 宿り木(眠り粉・痺れ粉) 光合成(身代わり)
フシギバナ@残飯・奇跡の実
成長 葉っぱカッター めざめるパワー炎(水・氷) 眠り粉(痺れ粉) 光合成
特殊Aでは草タイプの特権である成長という積み技があるので積めばなかなかの突破力を持ちます。
[5] ぐねぐね
フシギダネ系統はしびれごな覚えないみたいですね…
追記:2000ルールなら二匹以上は眠らせることはできないので眠り粉を使う場合は注意が必要です。
金銀に入って眠らせる技の性能も落ちましたし。シナリオみたいに何ターンも眠っている状況はないです。
[6] アカシ
あとアンコールはカビブラウツボとかだとコンボ崩しとしての面もありますよ。
ガラにバトンで繋げられて全抜きマンセーってなっちゃうと困るんで。
草は優秀ですね。