[2] はんにゃ
親の防御個体値はそのまま遺伝,特殊個体値は1~7の場合プラス8で遺伝orそのまま遺伝。特殊個体値が8~15の場合そのまま遺伝orマイナス8で遺伝。
素早さ,攻撃はランダム。HPは他の人に任せます
[3] マオ
でわHPはわたしが‥。
HPの個体値は攻撃・防御・素早さ・特殊の個体値によって決まります。
攻撃個体値が奇数→+8
防御個体値が奇数→+4
素早さ個体値が奇数→+2
特殊個体値が奇数→+1
よって最高15となります。
ちなみに特殊攻撃と特殊防御の個体値は両方とも一緒になります。
[4] むぎ茶
では、なるべくなら防御と特殊の個体値は高い方がいいんですね。
ちなみに親の個体値というのは、母親と父親のどちらが適用されるんでしょうか?
[5] OVER◆/UYeS30HBo
生まれたポケが♀なら父親の個体値
生まれたポケが♂なら母親の個体値ですね。
どっちかがメタモンなら♂♀関係なくメタモンの個体値です。
[6] むぎ茶
ということは、やはり個体値15のメタモンを捕まえなくちゃならないわけですね。
ただでさえ余り出現してくれないのに・・・。
お三方、お早い返事ありがとうございます。
[7] マオ
ちなみに特殊個体値は7でも大丈夫です。子供の特殊個体値が15になりますので。