シナリオ対戦両用にしたいです。
どんな技がいいかそれぞれアドバイスをお願いします[d:0162]
[2] 刹那
カイリューとウィンディは攻撃タイプなので
カイリューに覚えさせる技は
りゅうのいぶき
はかいこうせん
げきりん
の3つは覚えさせた方がいいよ[s:0325]
ウィンディは
しんそく
かえんほうしゃ
はかいこうせん
しじん
が良いと思いますが[s:0325][s:0325][s:0325]
[3] 三河屋のサブ
↑ はチートしなければ無理な上に
実用性にも欠けますのでご注意を!
技編成一例
本編用:「火炎放射・噛み付く・頭突き・神速」
対戦用:「大文字・神速・のろい・吠える」
[4] 海
お返事ありがとうございます!!
でもウインディは地震おぼえないみたいで[d:0162]
なにかいいのはないでしょうか?
[5] 海
三河屋のサブさんもありがとうございます!!
参考になります[d:0151]
[6] 三河屋のサブ
・・・失礼、上記はウインディの技についてです。
カイリューの場合の一例は・・・
本編用:「頭突き・炎のパンチ・冷凍パンチ・電磁波」
対戦用:「冷凍ビーム・波乗り・雷・雨乞い」
[7] たたる
あんま適当な事書かないほうがいいですよ[d:0163][d:0163]
逆鱗と破壊光線と竜の伊吹があるといい?なんでそんなことになるんすか。
ウインディも、詩人だか地震だか知りませんがそんな技は覚えませんし。
シナリオ用なら、
カイリューは
波乗り 雷 恩返し 電磁波
等、適当で良いと思います。好きな技で構わないでしょう。
ウインディは
神速 火炎放射 穴を掘る 噛み付く
等、やっぱり好きな技でオッケーだと思います。
どちらにも言えるのは、あまりPPの少ない技だけにしないほうがいいということですね。
[8] たたる
すみません。
先にサブさんが言ってましたね。
シナリオは、
電気技があると便利ですよ。
[9] 三河屋のサブ
>たたる さん
・・・私の書き込みに何か不備でもございましたか?
[10] 海
お二人ともありがとうございます!!
やっぱウインディとカイリューの破壊光線と、カイリューの逆鱗は使えないですか?
[11] たたる
いえ、サブさんすみません。
うつのが遅いもので[d:0199]
文章を読んで貰えば分かってもらえると思います。
[12] 三河屋のサブ
これらのわざを挙げない理由は・・・
「破壊光線」
・どちらにしろタイプ不一致
・低PP
・『反動』(次ターン行動不能)というリスクあり
・効果的に弱点を突くことができない
「逆鱗」
・2~3ターン操作不能
・操作解禁後に「混乱」というリスクあり
・効果的に弱点を突くことができない
[13] 海
なるほど、威力重視だけじゃだめなんですね[d:0151]
サブさんありがとうございます!