[2] リュウジ
一番簡単な例は、剣の舞を相手が使った時にアンコールをすれば、相手は強制的に剣の舞を使うことになり、攻撃に移れなくなります。
その他の説明は他の皆さんの方が詳しいですのでそちらを参考になさって下さい。
[3] たたる
ワタッコ等、速い奴が使い易いかもです。
相手の鈍い等を読んでワタッコ後だし!
アンコール!
これでずっとワタッコのターンです。
[4] どらもん
特に意味もなく補助技を使い続けるハメになる…。
よって例えばバリアーを使うフーディンにカビゴン等が出て来たら、
鈍いで張り合って来る→アンコールで終了。捨て身タックルで押して来る→バリアーを積んで安定受け出来る程度になったらアンコール→反動ダメージとサイコでそのうち死ぬ…。
とか
電磁波持ちピクシーでアンコールが決まれば相手は交替します。そこで又電磁波…と便利な麻痺撒きになります。
[5] ルーキー
フーディンってカビの捨て身そんなに受けれます[s:0032]なんかすごい物理に弱いイメージがあるんですが[s:0098]
[6] どらもん
55カビゴンの捨て身→50フーディン…高い確率で1回で死ぬ。よってバリアー→捨て身→バリアー→再生でギリギリ追いつきますね。