僕的に地震と捨て身タックルは入れたいです[d:0198]
[2] たたる
金銀ですし、ねむねご角ドリル地割れとかエグいですけどね(笑)
地震捨て身となると、、
分かりません、すみません[d:0199]
[3] ハイドロゲン
ケンタロスに地震と捨て身は一般的ですね。あとは破壊光線とか吹雪とか入れればあっという間に汎用型の出来上がり[s:0062]です(笑)
あとめざパ超もアリかもしれません。
[4] たたる
捨て身あるのに破壊光線ですか。
吹雪は、旧作では猛威を振るっていましたけど、金銀は大丈夫なんすか?
めざぱ超といい、特攻は低いですよね?
ちゃんと役割破壊できるんですか?
[5] どらもん
破壊光線はカビゴンとの殴り合いで捨て身タックル2発+破壊光線で仕留めることが出来るからたまに見ますね。めざエスパーは格闘に打ってもまずダメージを期待出来ません。
[6] ハイドロゲン
あ、格闘って特防高っ(汗)すいません、めざ超じゃ無理そうですねm(__)m
じゃあめざ飛行はどうでしょうか。それとも格闘と張り合うこと自体を諦めた方がいいんでしょうか?
[7] アカシ
単純に威力を考えると…
対格闘として
めざ飛 70×2=140
捨て身 120×1.5=180
恩返し 100×1.5=150
と、なります。
単に弱点を突くゲームではないということですね。
[8] アカシ
失礼しました[a:0330]恩返しは102ですね。
だから
102×1.5=153
ですね。
[9] バンギラ
皆さんありがとうございます[d:0198]
では地震と捨て身を入れなくていいので、皆さんのオススメを教えて下さい[d:0160]
[10] たたる
ケンタに吹雪を覚えさすのは、初代の名残なんでしょうか?
今でも利用価値ありますか?
どうせなら大文字とかどうでしょう。
こっちのがまだ使い道ありそうです。
[11] バンギラ
でもケンタロス特攻低くないですか[d:0200][d:0159]
そこらへんはどうお考えなのでしょうか[d:0159]
[12] たたる
いや、うちもそう思います。
どうなんでしょうね、ケンタの特殊。
ただ、役割破壊として、大文字はエアームド、ハガネールを三ターンで殺せます。
これは速いのか遅いのか。
[13] バンギラ
では、地震 捨て身 大文字 未定
なんてどうでしょうか[d:0159]
未定の部分を考えてくれるとありがたいです[d:0198]
[14] どらもん
発火の実持ちなら眠る,スイクン等に勝ちたいなら角ドリル,単純に息長く暴れたいなら身替り残飯といったとこでしょう。
[15] バンギラ
角ドリルいいですね[d:0165][d:0151]
[16] ハイドロゲン
ちょっと書き込みが遅れてしまいました(汗)
かなり個人的意見なのですが、僕がケンタロスに吹雪をと考えるのは、吹雪で相手を凍らせてしまえば数ターンタコ殴りに出来るっていうのが大きな理由です。それに、使用率の高い地面タイプに(炎技より)ダメージ喰らわせられるのも理由ですね(一撃で倒せる、倒せないは別として)。
[17] たたる
吹雪で凍らせる確率は落ちてますよ。命中率も落ちてます。
金銀の吹雪はかなり性能落ちてます。
よく使われる地面タイプ。
ガラガラと、、、ダグトリオ(?)
あとなんかいますか?
[18] ハイドロゲン
うわっ吹雪命中率2割も落ちてる(滝汗)酷いなこれ[s:0236][s:0236][s:0236]
すみません、なんか初代の感覚から抜けきれてないみたいですね…(_ _)自分のケンタロスの技変えようかしら;
あっじゃあ雷はどうなんでしょうか?
[19] バンギラ
いろいろありがとうございます[d:0198]
これらを参考にして作ってみたいと思います[d:0151]
[20] たたる
雷の命中は大技の中でも最低の70です。
大文字は85。
どっちかを選ぶなら、
うちは大文字を選びますね。