眠りごな
宿り木
ソーラービーム
にほんばれ
ヘルガー
だいもんじ
ソーラービーム
かみくだく
吠える
パルシェン
まきびし
ふぶき
なみのり
まもる
ハガネール
吠える
いわなだれ
大爆発
砂嵐
カイリキー
クロス
じしん
ねむねご
エレブー
10万v
サイコキネシス
どくどく
冷凍パンチ
エレブーをサンダースと交換するか迷ってます。他に何かアドバイスがあればお願いします。
[2] どらもん
寝言持ちのカビゴンやキングドラで壊滅しそうですね…。特にパルシェンですが、晴れパなら波乗りは不要、吹雪→冷凍ビーム,波乗りの枠には大爆発辺りをオススメします。
後このパにネールの砂嵐は自分の首を絞めるだけです。物理に後だし→音を撒いて交替読み吠えるや雪崩を狙うなら砂嵐→嫌な音。
エレブーにクロスが無いとかなり厳しいです。交替読み役割破壊の博物館みたいなエレブーの魅力ががた落ちします。
[3] わかめ
やっぱり難しいですね…メンバーは大丈夫なんですか?
[4] バンギラ
パルシェンはオススメしませんね[d:0165][d:0200]
スターミーなんてどうでしょうか[d:0159]
[5] どらもん
何故パルシェンがダメなんですか[a:0003]
[6] リンク
このパーティは
晴れパなのに
炎タイプに弱い気がします
ハガネールにしても
パルシェンにしても
晴れた状態で大文字をくらったら一発でしょう
そこで
雨と晴れを使い分ける必要があると思います
すなあらしは
晴れで一発落ちを防ぐために投入したと考えたのですがそこんところはどうなんでしょう
[7] わかめ
砂嵐はハガネールに有利だと思いました…
パルシェンは昆布パーティで入れました。
昆布パーティて意味あってるかな…
[8] どらもん
晴れ文字ファイヤーはヤバいけど伝説は無しっぽいからヘルガーはリキーで何とかなると思います。多分…[a:0263]
どうしても不安ならサイドンでも放り込んでおけば良いと思います。
[9] たたる
雨と晴れを使い分ける、、、
んなの有りっすか[d:0144]
[10] バンギラ
僕がパルシェンをオススメしない最大の理由として特防の低さにあります[d:0151]
電気タイプで一発です[d:0088]
僕も使っていた時期がありますがすぐに外しました[d:0088]まあこれはあくまでも個人的な意見です[d:0198]
[11] たたる
そりゃあ特殊相手にパルシェン出すからですよ[d:0199]
[12] バンギラ
あっそういやそうですね[d:0199]僕の腕があまかったです[d:0211]
話は変わりますがワタッコって光合成覚えますよね[d:0159]それなら日本晴れ ソーラービーム 光合成のお天気コンボなんか僕的に好きですけどね[d:0088]
でもやどりぎの種か眠り粉を忘れさせなきゃいけないのが難点です[d:0200]
[13] たたる
入れるならアンコじゃないすか?
お天気コンボ(?)でいいのかもしれませんが。
[14] わかめ
ヘルガーの代わりにサイドンになるんですかね?
伝説は無しでパルシェンとハガネールは替えたくないですね…
[15] たたる
サイドンいらなくないですか?
[16] わかめ
自分はこのメンバーでカビとキングドラのねむねごの対策が知りたいです。
[17] どらもん
ねむねごカビは地震はまず無いから鈍い型サイドンで片付けます。ねむねごキングドラは入手簡単かつ強力な天気受けなので、奴を押し切れる突破力が必要です。クロス無しエレブーは解雇,サンダースに甘える 10V 眠る 寝言
等で誤魔化すしか今のところはなさゲですね。又は
威張る 身替り 10V めざ氷@残飯
等で全般的に苦手な特殊潰しにするのも良いと思います。ただ,物理特殊技を使い分けるポリ2等には注意です。ハガネール→サイドン,エレブー→サンダース
[18] たたる
そのためのサイドンですかー。
勉強になります[d:0209]
[19] わかめ
クロス有りのエレブーならカビ対策になりますか?