ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ソーナンスかツボツボか…

  • [1] 雪ダルマ

    ストーリーを進めてる途中でどちらか1匹をチェンジしたいのですがアドバイス貰えませんかね?


    ゴースト 36LV
    ヌオー  33LV
    トゲチック31LV
    コイル 31LV
    ベイリーフ30LV
    ミルタンク24LV (育て中


    前に挙げた2匹は凄く好きなので使いたいんです。
    よろしくおねがいします。

  • [4] ポンコツ三等兵

    正直言いますと、
    現状のほうがまだバランスが良いと思います(汗)。
    (上記の2体はクセの強いポケモンですので・・・。)

    おそらくこのメンバーは
    秘伝技を色々と習得させているでしょうから、
    秘伝技の無い(=ゲーム進行に特に影響しない)であろう
    ゴーストになると思います。
    (消去法な答えでスミマセン(汗)。)

  • [5] 雪ダルマ

    うーむ…
    取り敢えず今日1日悩んでみます。

  • [6] ポンコツ三等兵

    ツボツボなら他にも
    ”「砂嵐」→「守る」” や
    ”「丸くなる」→「転がる」” などでも
    (本編でならなんとか)実戦で使えそうですね(苦笑)。

    ・・・扱いにくいことに変わりはありませんが(泣)。

  • [7] 雪ダルマ

    そうですかー
    やはり好きだからといってそのポケモンを使いこなすのは難しいですかね[d:0142]

    でも転がるはミルタンクに使いたいし…

    ところでネッシーはレベルupで丸くなる覚えますか?

  • [8] ポンコツ三等兵

    技マシンでの習得になりますね。
    (「技マシン40」:スリバチ山2F・奥のMAP)

    ところで、ミルタンクは自力で
    「丸くなる」(LV8)「転がる」(LV34)を習得可能ですよ。

  • [9] 雪ダルマ

    あ ミルタンクあと3レベルで転がる覚えますね[d:0209]

    だったら取り敢えずすり鉢山へ行ってきます。

  • [10] ルーキー

    対戦なら上手い人がつかえばなかなか強いんじゃないですか[s:0324]自分には扱いきれないですが[s:0098]

    ただシナリオでは素早さの低いポケモンだとめんどくさいと思います[s:0319]
    シナリオなら全員フルアタでも通用しますから[s:0062]

  • [11] たたる

    ツボツボの攻撃個体値は10か20でしたよね?

    丸くなる→転がる

    をやったところで、相手倒せるんですか?

  • [12] 雪ダルマ

    ヤバイ迷った…

    ニッチモサッチモいかなくなってしまった…

  • [13] ルーキー

    僕もたたるさんと同感ですね[s:0098]ただどうしても使いたいならツボツボに毒々や砂嵐を覚えさせてサポートにつかえばいいんじゃないですか[s:0324]

    でもそれならシナリオをクリアしてからいろんなポケモンを育てて見ればいいんじゃないですか[s:0032]

  • [14] どらもん

    とりあえずシナリオならソーナンすはあまりオススメ出来ません。
    後攻技しかないし状態技の回復アイテム代が馬鹿にならないです。
    また対戦でも最後の砦としてのエレブーや交替を読まれずに特殊ポケにぶつけるなどしないと剣舞や鈍いを積む踏み台にされてしまいます。

  • [15] ポンコツ三等兵

    本編ならチェンジが容易なので、
    先発メンバーの状態異常攻撃後のチェンジや
    相手を選んだ上での起用なら何とかなると思いますが・・・?
    (効率は悪いでしょうが
     「のろい」を使うという手段もありますし。)

    自力で
    「眠る」「神秘の守り」「巻きつく」「アンコール」を
    習得できるのは利点なのですが、ねぇ(汗)。

    ・・・まぁ何にしろ
    『愛』があれば使えないことは無いかと(汗)。
    (後々になってから
     技マシンの消費を悔やむ事になるかもしれませんが(苦笑)。)

  • [16] 雪ダルマ

    やはり2匹とも諦めます。
    いま実際にソーナンスで戦ってみましたが、やはりキツイですね。

    ところでコイルが良い技を覚えないので変えたいのですが何か良い代わりはいませんか?

    質問ばかりですみません[d:0200]

  • [17] たたる

    やっぱデンリュウじゃないですか?


    耐久がそこそこ。素早さが低いとこまで同じ(笑)

  • [18] 雪ダルマ

    どこで出ますか?

  • [19] ルーキー

    サンダースがいいけど・・・[s:0098]難しいならデンリュウが使いやすいかな[s:0319]
    自分はクリスタルなんでバクフーンに雷パンチを覚えさせてよしにしてました[s:0086]でもチコリータを選んだみたいなんで、電気を入れたいならコイルでいいかと[s:0319]特攻も結構高いしシナリオならロックオン→電磁砲のコンボもきまりやすいでしょう[s:0062]僕のように技マシンを惜しむなら電気はいなくていいと思います[s:0086]

  • [20] ルーキー

    クリスタルは出ません

    32番道路にでます[s:0062]

  • [21] リンク

    アンコールをうまく使えたらソーナンスは強いかもしれません

    アンコールって交代しても継続しましたよね

  • [22] たたる

    デンリュウは炎拳を覚えますからねー
    利点はそんぐらいですか。


    最新世代では守り特化のデンリュウはタイプ不一致地震は難無く堪えるって聞きましたが。

    いや横道それましたね。スルーしていただいて結構っす。

  • [23] ポンコツ三等兵

    出現時期・能力値などの点で
    レアコイルで十分だと思いますが・・・?
    (「電気ショック」でチマチマ攻めても良し、
     「ロックオン」→「電磁砲」でも良し、
     「嫌な音」→「トライアタック」なんかも案外イケると思いますよ。)

    ジョウト地方での野生の電気ポケモンは、
    レアコイル系統・ランターン系統・
    マルマイン系統(イベント戦)など
    クセのあるものばかりなので、
    扱いやすく素早い電気タイプ技使いが欲しいのなら
    ユンゲラーに「雷パンチ」を習得させて使ってみてはどうですか?