ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

さりげない疑問

  • [1] ポンコツ三等兵

    主人公の名前はゲーム開始時に変更できますが、
    主人公の肩書きは変更できたでしょうか?
    (終始『ポケモントレーナー』だった気がしますが・・・?)

    変更できるものなら
    色々とヘンテコな肩書きにしてみたいものですが(笑)、
    実際のところはどうなのでしょうか?

  • [2] ヘルガー

    できないぽいですね[a:0330]

  • [3] ポンコツ三等兵

    ううぅ・・・やっぱり無理ですか。
    ひょっとしてGBA版以降でも変更不可なのですかね?

    変えれるものなら、
    『あかいすいせい(赤い彗星)』とか
    『かいぞうにんげん(改造人間)』とか
    『かがくとくそうたい(科学特捜隊)』とかに
    したいものなのですが(笑)。

    よければ皆さんの
    ”これに変えてみたい” という肩書きも教えてもらえますか?

  • [4] 雪ダルマ

    デジモントレーナー・・・・

  • [5] どらもん

    変質者
    とか
    包帯人間
    とか
    将軍様(笑)

  • [6] ポンコツ三等兵

    >雪ダルマさん
    そ、それはマズいと思いますです、ハイ!(大汗)

  • [7] マホメット

    チャンピオンになったはずの○○○(笑)

  • [8] ポンコツ三等兵

    >どらもん さん
    あ、アンタって人は・・・(絶句)。

    >マホメットさん
    できれば
    『平仮名・カタカナで9文字以内』で
    お願いします(笑)。

  • [9] 雪ダルマ

    ああ、9文字以内ならデジ(ry

  • [10] リンク

    自分だったら

    ばくしょうもんだいの
    とか
    あの世からやってきた
    とかおもしろそうですね

  • [11] たこ

    肩書きですか…

    失業中の○○とか…(汗)

  • [12] ポンコツ三等兵

    >雪ダルマさん
    わーっ、わーっ、わーっ!!
    その先は言っちゃダメーっ!!! (滝汗)

    >リンクさん
    おそらく字数制限は9文字なので、
    もう少し短めで(汗)。
    (最も長い肩書きは『ジプシージャグラー』だと思います。)

    >たこ さん
    ・・・それ、切なさ過ぎますよ(泣)。

  • [13] ポンコツ三等兵

    訂正。

    最も長い肩書きは
    『むしとりのしょうねん』『はぐれけんきゅういん』の
    10文字でした。

  • [14] 雪ダルマ

    ポンコツ三等兵さん
    『むしとりのしょうねん』の ではなく『むしとりしょうねん』の なので9文字では?

  • [15] 雪ダルマ

    ポンコツ三等兵さん
    『むしとりのしょうねん』の ではなく『むしとりしょうねん』の なので9文字では?

  • [16] コットン

    おれのよめ1号

  • [17] ポンコツ三等兵

    >雪ダルマさん
    あらら、そうでしたか(汗)。
    ご忠告どうもです。

    >コットンさん
    それって『クリスタル版』限定ですよね? (笑)

  • [18]

    初代では「むしとりのしょうねん」ですが金銀では「むしとりしょうねん」ということなんですね(゜o゜)