ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ふといほね

  • [1] [d:0091]

    ふといほねの効果を教えてください[d:0140]

  • [2] リンク

    カラカラ ガラガラ
    の攻撃力を2倍にします

  • [3] [d:0091]

    めちゃつよくないすか?

  • [4] たたる

    だからよく、バトンで繋がれるわけです。


    素早ささえ高ければ、破壊力はフーディンのそれを凌駕しますから。

  • [5] キンドラ

    フーディンのそれってなんですか?

  • [6] [d:0091]

    おなじくなんすか?

  • [7] たたる

    また俺の文章表現の杜撰さが露見してしまったようです。いやあ、申し訳ないを通り越して悔しいですね(泣)


    『素早ささえ高ければ、破壊力はフーディンのそれを凌駕する』

    ガラガラは素早さが低いですが攻撃力は持ち物のお陰で馬鹿高い。
    つまり素早ささえあれば、かなりの破壊力を得ることができるわけです。

    破壊力の高いポケモンといえばフーディン。
    このポケモンはまさに、素早さも高ければ攻撃力も高い、アタッカーの鏡です。これを上回るポケモンはそういない。

    しかしガラガラに高速バトンを使えば、フーディンを越えた攻撃力、素早さが実現するのです。

    ああっ!
    なんて素晴らしきかな!


    こんな感じの事が言いたかったんですが、、、
    伝わりますか?

  • [8] アカシ

    解決したようだと思いますが一応。

    「○○のそれを凌駕する」は慣用的によく用いられる表現なので覚えとくと良いと思います^^

    あとガラガラは泥棒されると弱体化するので注意[a:0001]

  • [9] たたる

    アカシさんには伝わりましたか?

    それなら救われますが[d:0199]

  • [10] [d:0091]

    話変わるんすけど


    よくわざのなまえで鈍いってあるけどなんですか?

  • [11] キンドラ

    のろい
    ですよ[s:0086]

  • [12] [d:0091]

    のろいのこうかってなんでしたっけ[d:0162]

  • [13] たたる

    素早さを一段階下げて攻撃と防御を一段階あげる技です。

    ただしゴーストタイプが使うと技が変わります。


    二つを区別するため、
    鈍いと呪いと書くわけですね。

  • [14] [d:0091]

    そーか[d:0101]



    話変わりますけど金銀でオススメのポケモン教えてください[d:0091]

  • [15] たたる

    話変わりすぎです。

    聞きたいなら別スレ立ててください。

  • [16] [d:0091]

    [d:0200]

    すんません