ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ふくろだたき

  • [1] いぬ

    ふくろだたきはどうすれば覚えさせれるのでしょうか?回答お願いします。

  • [2] たたる

    誰にですか。


    ニューラならレベルを上げると覚えますが?
    確か64ぐらいです。

    それともデルビルにですかね?
    確か卵技で覚えますよ。
    ニューラ♂(ふくろだたき持ち)とデルビル(もしくはヘルガー)♀でその卵が出来たと思います。

  • [3] リンク

    誰にでしょうか?

  • [4] キンドラ

    ヒトカゲ
    アーボ

    ニドラン♂♀
    ディグダ
    マンキー
    エイパム
    キリンリキ

    デルビル

    は卵技
    ドーブルはスケッチ

    あとはニューラレベル57です[s:0316]

  • [5] いぬ

    書き忘れてすいませんでした。ニドラン♂が覚えると聞いたのですが…

  • [6] キンドラ

    袋叩きを覚えたニューラ♂
    と、
    ニドラン♀
    で卵を作ります。
    通常ならニドラン♀が
    生まれますが…
    たまにニドラン♂が
    生まれますので
    それで完成です。
    根気いりますね[s:0098]

  • [7] たたる

    まさかのニドラン!

    負けた、、、



    怪獣陸上グループでしたっけ?

    ニューラでいけそうですか?

  • [8] たたる

    うお、ダブった汗

    すみません[d:0144]

  • [9] キンドラ

    陸上で行けると思いますよ[s:0316]

  • [10] いぬ

    そうなんですか。頑張って完成させます。

  • [11] いぬ

    少し話題が飛びますが

    ニドランに覚えさせるのは変わってますか?

  • [12] リンク

    ニドラン♂が生まれることがあるとは知りませんでした[d:0164][d:0164]

  • [13] キンドラ

    確かに…少し変わってると思います[s:0098][s:0319]
    個性があっていいとはおもいますが…
    袋叩きを覚えさせる人も少ないですしね[s:0316]

  • [14] いぬ

    そうですよね。ふくろだたきを初めて使うのでどうせなら変わったものにしようと思ったんです。

  • [15] たたる

    確かにニドランに袋だたきは弱いです。
    でも、俺ならずっと使ってきますよ。


    なんだかんだで、対戦とは別にシナリオ用のポケモンが必要になってくるわけです。
    そんなとき、俺は強い種族値のポケモンより、趣味でレベルを上げたポケモンを使います。

    俺の場合、空を飛ぶ要員のエアームドは技もたいしたことないくせにレベルだけは70越えしてます。
    ニューラにはわけもなくシャドーボールを覚えさせ、やっぱりレベルは高いです。
    そのうちムウマも捕まえますよ。シナリオ用に。

    なぜなら俺はこれらのポケモンが好きだからです。
    っつーかニューラとかムウマ、マジ癒され-略-

    強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手。
    本当に強いトレーナーなら、自分の好きなポケモンで勝っていくべき。

    なんですよ。

  • [16] ポンコツ三等兵

    >たたる さん
    四天王のカリンのセリフですね。
    確かにごもっともです。
    (もっとも、そんなことを言うカリンのパーティは
     相当に殺る気満々な気がしますが(笑)。)

    ・・・そして「お守り小判」片手に
    「ネコに小判」(「ポイントアップ」フル使用済み)で四天王に挑む
    金の亡者が今ここに居たりするわけで(笑)。

  • [17] たたる

    ポンコツさん


    それもまた、美学ですよ[d:0140]
    猫に小判。お金。フルドーピング。技マシン50。

    どれもみな、美しい響きじゃないですか[d:0209]

  • [18] ヘルガー

    僕はぃいとおもいますよ[a:0257][a:0420]金銀ではどうかわかりませんが[a:0330]おうじゃのしるしもたせればひるむ確率は回数分増えたはずです[a:0257][a:0420]
    でも対戦で使うときは自分のパーティーすべてにニックネームをつけることを推奨します[a:0257][a:0420]