ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

カビゴン

  • [1] リンク

    カビゴンは

    素早さの個体値が高い必要はありますか?

  • [2] マホメット

    鈍い使うなら
    考えなくても良いと思います

  • [3] たたる

    鈍いがなくても一番軽視できるステータスです。

    気にしなくていいです。

  • [4] リンク

    ならよかったです

    今日がんばって
    攻撃個体値15
    防御個体値15
    特殊個体値15
    素早さ個体値0

    のカビゴンを捕まえたんですよ[d:0140]

  • [5] ポンコツ三等兵

    でもこの場合って
    HP個体値がMAXになってないんじゃ・・・(汗)。
    (素早さ個体値が奇数ならMAXになるはずですけど。)

  • [6] たたる

    それでもすげくないですか?

    おめでとうございます[d:0140]

  • [7] リンク

    HPは惜しかったですけど

    まあこれで満足してます

    てことで
    鈍いは覚えさせたほうがいいですよね

  • [8] たたる

    鈍い→ねむねごタイプと
    自爆タイプ
    があったと思います。

    特殊技は基本無いです。


    前者はエースとして、こいつで相手の主戦力を潰していくような型。
    後者は火力に任せ撃ち続ける型。
    どっちも強いと思いますよ。
    ただ、眠ると自爆は両立しないんで[d:0088]

  • [9] たたる

    鈍いねむねごタイプと
    自爆タイプ
    があったと思います。

    特殊技は基本無いです。


    前者はエースとして、こいつで相手の主戦力を潰していくような型。
    後者は火力に任せ撃ち続ける型。
    どっちも強いと思いますよ。
    ただ、眠ると自爆は両立しないんで[d:0088]

  • [10] リンク

    じゃあ

    ねむねご
    鈍い
    すてみタックル

    でいきたいと思います

  • [11] ルーキー

    それだとゴーストに歯がたたないんじゃないですか[s:0324]ねむねごは技ばれやすいんで[s:0098]
    捨て身
    地震(地割れ)
    鈍い
    眠る
    くらいが基本じゃないですか[s:0324]

  • [12] リンク

    相手が

    ゴーストだったら

    他に替えるしかないと思ってます

    まあ一度使ってみてダメだったらそれに替えようと思います

  • [13] どらもん

    伝説有り戦ならねむねご型のが良いと思います。
    素眠りではライコウやサンダーのピント雷に耐えられるかどうか微妙なんで…

    あと眠った瞬間吠えられると痛いし。
    〉リンクさん
    伝説合戦でしたよね…確か
    まずそれにいちいちムウマは来ないと思います。ゲンガーもどうでしょう…
    有るとしたら
    道連れ 黒霧 催眠 雷(伝説鳥対策)位じゃないですか[a:0003]