ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

水VS電気

  • [1] キンドラ

    今度対戦で
    水VS電気になり、
    自分が水になりました[s:0319]
    今んとこ、
    キングドラ
    ラプラス
    ヌオー

    しか決まっていません[s:0098]

    キングドラ 神秘のしずく
    ねむねご ハイドロ 冷凍

    ラプラス ???
    怪光 渦潮 滅び のし掛かり

    ヌオー 先制の爪
    地震 冷凍ビーム 鈍い 波乗り

    という具合です[s:0098]
    他になにかオススメは
    ありますか?
    持ち物重複は禁止、
    6VS6で
    伝説禁止です[s:0086]
    スイクンが使えないのが
    痛いです[s:0098]
    アドバイスよろしくお願いします[s:0319]

  • [18] たこ

    ニョロボンとかどうですか?
    地震
    こころのめ
    ばくれつパンチ
    ?(はらだいこ?)
    1ターン目、こころのめ(はらだいこ?)で動向をさぐり、2ターン目にダメージを負わせるとか…(リスク大きいか…[d:0163])

  • [19] キンドラ

    ニョロボン…ですか[s:0086]
    はらだいこやる前に半分ほど減らされ
    次で落ちそうですね…
    シャワーズの溶けるや鈍いでバトンは
    成功しませんかね??

  • [20] たこ

    はらだいこ、やめましょう(笑)
    先制の爪を持たせて、一巡目、こころのめ。
    「ミラーコート」をするのか、「カウンター」をしてくるのかで、地震(地割れ)orばくれつパンチに。
    ばくれつパンチだと、残りHPがある時に追加で「混乱」します。こんなおいしいワザ、滅多にないですよ。

  • [21] ポンコツ三等兵

    >ニョロボン
    『赤緑青ピカチュウ版』との通信前提ですが
    「渦潮・催眠術・地割れ・心の眼」
    というのはどうでしょうか?

  • [22] キンドラ

    僕的には一撃コンボは余り決まらないと思ってるんですが…
    やっぱり決まるんですかね?
    決まるなら是非いれてみたいです[s:0086]

  • [23] リンク

    こころのめ じわれのコンボは強いと思いますがばれないようにしないとね…

  • [24] たたる

    たこさん、意味がわかりません[d:0199]

  • [25] たこ

    ポンコツ三等兵さん
    ニョロボンのワザ
    それは…相手詰みますね(笑)
    「とどめに地球投げしたらどうですか?」と、言おうとしたけど、そちらのほうが殺傷性が高いですね(汗)

  • [26] キンドラ

    ばれないようにすればできますね[s:0086]
    それこそポンコツ三等兵さんのような技でなら[s:0062]

  • [27] たこ

    たたるさん
    いやはや申し訳ないです[d:0199]
    私が言いたかったのは、「相手が次のターンにミラーコートかカウンター、どちらを繰り出すかを予想」して、攻撃するかということを伝えたかっただけです。
    不十分な文章で失礼しました[d:0200]

  • [28] たたる

    素早さ低いし難しいでしょうね。

    相手は全員、十万ボルトか雷を持っているでしょうから、例え先制の爪が連続で機能しても、二ターン以内にコンボはニョロボンごと潰されるでしょう。

  • [29] たたる

    たこさん。


    電気の誰がニョロボン相手にカウンターやミラーコートするんですか(爆


    反論ばっか申し訳ない[d:0199]

  • [30] たこ

    たたるさん
    …何言ってたんだろ、馬鹿だな、俺…(汗)

    ニョロボンの素早さ、申し訳ないですけど、進化前のニョロゾより若干低いです。(笑)
    けど、他の能力がグンとUPしますので、実際、他の能力と比べても、それほど素早さは劣らないはずです。

  • [31] どらもん

    ニョロボンの心眼地割れコンボはまず成功しません。
    何故なら
    ①素早さがないから電気相手ならまず先手取られる。
    ②身替りで壊滅。いばみがマイン等で乙。
    ③交替でクリアされる
    ていうわけで
    どーしても使いたいなら
    度忘れ 眠る 地震 波乗り@発火の実
    でも使ったほうが良いかと思います。
    ただヤドキングほどの耐久は無いんでどうだか…

  • [32] マサイ

    カメックスだと一撃で落ちるんすね…
    軽率なアドバイス失礼しました。

  • [33] たたる

    ニョロトノは既出ですか?

    思い付きで、全然わからないんですけど。

  • [34] たこ

    初代経由で我慢ドククラゲ

    じたばたランターン(キングラーってじたばたできましたっけ?)
    なんてどうですか?

    素早さは電気に軍配が挙がると思いますが、何しろ相手はライコウ、飛行持ちサンダーが使えません。
    そう考えれば、こちらに分があるのでは?
    電気タイプは少数ですので…

  • [35] どらもん

    だから我慢じゃ耐えられないって[a:0330](爆)
    ドククラケもサンダーの雷で乱数によっては落ちるかも[a:0003]といったとこだからミラコじゃないと返せないし、こらじたキングラーもバトンが出来ない以上打つ相手がいません。

  • [36] たこ

    「だから──」と言われましても…って、冷静に考えれば、確かにその通りですね(汗)

    どらもんさんの言う通りです。

  • [37] たたる

    思うんですが、

    我慢を使って強いポケモンなんていなくないですか?


    自分から動けなくしてどないするんです。