ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ナッシー

  • [1] フェデラー

    初代では対戦でよく使われてたみたいですが、金銀の対戦でもナッシーは使えますかね[a:0003]
    技や持ち物など教えて頂ければうれしいです。

  • [2] キンドラ

    使うのは難しいですかね…
    悪タイプの追加
    ゴーストタイプの技が
    効果抜群
    虫タイプの技の追加

    から考えると[s:0098]

  • [3] マサイ

    僕みたいな素人には扱いにくいですが、ナッシー対策のめざパ虫持ちガラガラが流行っている(?)ことから、上手くつかいこなせれば強いみたいです。
    覚える技も優秀なのが多いですね。

  • [4] キンドラ

    ん~[s:0098]
    サイコ 眠り粉 ギガドレイン
    大爆発
    で持ち物は先制の爪

    痺れ粉 宿り木 大爆発
    ギガドレイン

    ですかね[s:0098]?
    下は嫌がらせで
    作ってみました[s:0319]

  • [5] どらもん

    ナッシーはパーティに応じた役割を持てるかなり優秀なポケです。技構成を考えればカビとも渡り合える。(※)
    しかし宿り木と爆発を同居させる意味が分からないです[a:0263][a:0330]
    爆発上等型ならリフレクターを残すとかでしょう普通…動きを止めて宿り木作戦なのか爆発なのかそれではちょっとやりたい事が分かんないです。

    リフレクター 眠り粉 大爆発 サイコ
    また嫌がらせ型なら昆布パの嫌がらせ要員に
    痺れ粉 身替り サイコ 宿り木@残飯
    なんてのも面白いし、コイツのとくこうなら交替際のダメージ蓄積も馬鹿にならないでしょう。
    どうしても壁になる鋼にめざパ炎を使う人も居ます。舐めてかかるとハッサムやネールも死にます。

  • [6] フェデラー

    なるほど…確かに弱点が増えたのは痛いですね。でもうまく使えれば十分戦力になるってことですね!とりあえず育ててみます。
    皆さんありがとうございましたm(_ _)m