ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

努力値の事で[d:0162]

  • [1] カモン

    努力値を調べていたんですが、ここのスレでドーピングMAXにしてアンノーンを780体くらい倒せばMAXになると書いてあったので、今やってるんですが、努力値がMAXになるとどうなるんですか?ステータスがMAXになるわけないし…
    詳しい方、教えてください!

  • [2] リンク

    能力が最大になる訳ではないですが

    強いていうならそのレベルでの最大の能力値にはなります

    ようするに
    努力値はレベルと同じ仕組みになっているので一度上がったらもう二度と下がらない

    ポケモンのレベルが上がり努力レベルがMAXなら
    そのレベルでの最大の能力値になるはずです


    分かりにくいですが
    理解いただけたらうれしいです

  • [3] ルーキー

    僕からも質問なんですが[s:0098]
    例えば、レベル50で攻撃力努力値MAXで攻撃力が100のポケモンがいるとします。これはレベル50での攻撃力の限界ってことですよね[s:0324]レベルアップして攻撃力の限界が130になると既に努力値MAXのこのポケモンは攻撃力が130になるんでしょうか[s:0032]

  • [4] カモン

    リンクさん、ありがとうございますm(_ _)m
    理解しました☆
    しかし、例えば努力値がMAXになってもレベルはまだ100じゃないとしたら、その後のステータスの上がりはどうなるんですか?

  • [5] リンク

    ルーキーさん

    おっしゃっていることは成立します
    よって努力値が最大のポケモンのレベルを上げることに時間を費やしても無駄だということです

  • [6] たたる

    ややこしくするようでしたらすみませんが、


    能力の限界に到るには個体値の問題も含まれてきます。

    例えば攻撃の個体値が最高で、かつ努力値もMAXになれば、ようやくそのレベルにおける最大の攻撃力が得られるわけです。

    努力値は、一度MAXにすれば、いくらレベルが上がっても、もう貯める必要は無いです。


    分かるでしょうか?
    っつーかもう解決してた?

  • [7] リンク

    カモンさん

    ルーキーさんのところにも書き込んだんですが

    努力値がMAXのポケモンは能力が最大まで(そのレベルの)上がっているということになるので
    とりあえず努力レベルをMAXまで上げて
    それからはふしぎなあめを使ってレベルを上げてもいいということです

  • [8] リンク

    そうですね

    個体値も関係しますが

    個体値の話まで始めちゃうと複雑になってしまうので

    今は努力レベルについて理解してもらいたいです
    個体値を除いても今まで書き込んだことは成り立つはずなので

    大丈夫でしょう

  • [9] カモン

    詳しく教えていただきありがたいですm(_ _)m
    とりあえずはドーピングMAXでアンノーン780体倒せば後は不思議な飴でレベルを上げても、ポケモン倒しても変わらないって事ですね(=゜ω゜)ノ

  • [10] カモン

    思ったんですが、努力値がMAXになったらどうやってわかるんでしょうか?

  • [11] さーわーきーたー

    努力値は、ゲーム上に表記されないので、自分でカウントするしかないですね…

  • [12] カモン

    さわきたさんマジっすか…(x_x;
    ちゃんとカウントしてるんで助かりました(;´д⊂)努力値がMAXになったら、どんなポケモンと戦ってもそれはステータスに関係しないんでしょうか?カイリキーを倒したら攻撃+3とか
    どうなんでしょうか?