ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

リトルカップ

  • [1] キンドラ

    最近質問が多くなってきました[s:0316]笑
    皆さんに助けられてますので…ありがとうございます。

    本題にはいりますが、
    ポケスタ金銀のリトルカップをやるんですが…
    オススメのパーティはありませんか?
    技も降ってくれるとありがたいです。
    技マシンはほとんどあります。
    いまは金です。
    前作との通信も可能です。
    よろしくお願いします[s:0106]

  • [27] リンク

    案外ちょっぴり残るんですよ

    でも攻撃や特攻が高いポケモンは2発で落とせますから
    ヒトデマン
    エレキッド
    ブビィ
    ケーシィ
    この4体は全てエース級で使えますよ
    後はコレだと物理に弱いから防御が比較的高い地面系を入れると補強できると思います

  • [28] キンドラ

    そういう事ですか[s:0086]
    いろんな種類の技があると楽ですね[s:0316]
    ウパーは使えるとおもうんですが…どうですか?

  • [29] リンク

    まあ使えないことはないですが

    能力的に弱い部分をどうするかですね

  • [30] たたる

    思い付きですが、
    ヤドンどうですか?

    地震覚えるし。

  • [31] キンドラ

    リンクさん
    そうですか…
    素早さが早いほうが
    やっぱりいいですね!
    多彩な技も覚えますし[s:0106]

    たたるさん
    ヤドンですか?
    ヒトデマンのが
    いいみたいなので[s:0319]
    ヒトデマンに
    してみます[s:0319]
    アドバイスありがとうございます[s:0385]

  • [32] リンク

    というか

    そこまで難しく考えないでも正直勝てます[d:0140]

    自分で経験してますから
    とりあえずフルアタでドーピングしたら勝てると思います(笑)

  • [33] たたる

    やっぱりタイプ重複はここでもタブーですか苦


    水ポケって強いの多いですから、なんだか勿体ない(笑)

  • [34] キンドラ

    みたいですね[s:0319]
    結局
    ヒトデマン
    ストライク
    ディクダ
    の技振りを
    悩んでます[s:0319]
    オススメはありますか?

  • [35] たたる

    ストライクは
    鋼翼 翼で打つ 破壊光線

    等ですかね?


    いざとなったらめざパでもいいんじゃないですか?

  • [36] キンドラ

    めざパならタイプ一致の虫をとるべきでしょうか…?

  • [37] たたる

    そしたらケーシィは完全に殺れますよね。出るまでしんどいですけど。


    虫の他に、補えていないタイプの技ってありますか?

    毒やゴーストは虫があれば要らないでしょうし(笑)

  • [38] キンドラ

    〝悪〟

    ですかね[s:0319]
    エスパー相手には
    めざパ虫で充分ですが[s:0086]

  • [39] たたる

    悪は特殊なんで[d:0199]

  • [40] たたる

    悪は特殊なんで[d:0199]

  • [41] キンドラ

    ストライクの技の事を言ってたんですか?

  • [42] たたる

    二重レスすみません。


    話の流れとしてはそうじゃなかったんですか[d:0199]


    ストライクにめざパを使うとすれば、やっぱり虫なんでしょうか?

  • [43] キンドラ

    虫がいいと思います[s:0319]
    リトルカップでは
    剣の舞→バトンは
    使えないのでしょうか?

  • [44] マサイ

    バトンも使えるでしょうけど、使わなくても十分ですね。

    余談ですが、原子の力でパワーアップしたゃったカブトに全滅した経験があります。

  • [45] マサイ


    なんか変ですね。
    パワーアップしちゃったです。

  • [46] キンドラ

    あまり使えないですか[s:0098]
    みなさん本当に
    ありがとうございました!とても参考になりました!