ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ組み立て

  • [1] ルーキー

    いろんなパーティを作りたいと思ってるんですがどんなパーティがいいと思いますか[s:0324]
    ハッサム
    カビゴン
    ガラガラ
    カイリキー
    キングドラ
    ブラッキー以外でお願いします[s:0385]なるべく同じポケモンを使いたくないので[s:0319]わがままだとは思いますが返答宜しくお願いします[s:0385]

  • [2] どらもん

    例えば
    リザードン55
    はらだいこ 大文字 地震 守る@食べ残し
    ドーブル50
    道連れ キノコ胞子 高速移動 撒きびし@鉢巻き
    パルシェン
    撒きびし 波のり 大爆発 鈍い@黄金のみ
    ケンタロス55
    角ドリル 地震 捨て身 雷(大文字 )@ピントレンズ(麻痺直し実)
    フーディン50
    アンコール バリア サイコ 再生@奇跡の実
    ワタッコ50
    アンコール 宿り木 眠り粉 ギガドレイン(めざパ炎,草)
    とか…[a:0003]
    まあケンタロスとワタッコとフーディン以外は育てた事無いので机上の空論ですが一応即席で作ってみました。だから余り厳しく突っ込まないで[a:0330]

  • [3] ルーキー

    リザードンははらだいこをしても大丈夫ですかね[s:0098][s:0032]若干不安なんですが[s:0098]あとドーブルは何故まきびしなんでしょう[s:0032]
    すいません[s:0385]反論するつもりはないんですが教えてくれると嬉しいです[s:0357]

  • [4] どらもん

    ドーブルは他に思い付かなかった[a:0330]ていうか所詮空論なので[a:0330]

    リザードンはエース仕様ならはらだいこ型が一番突破力があるかと思いまして…

  • [5] ルーキー

    分かりました[s:0086]
    ただドーブルは私的にパラメーターも低いし技を覚えさせるのも面倒なのであまり好めないです[s:0098]いいところはあるんですが他のポケモンで代用出来ないでしょうか[s:0324][s:0319]

  • [6] リンク

    リザードンのはらだいこはちょっと荷が重いのでは

  • [7] ルーキー

    でもまぁ守るを使って食べ残しで回復していけば大丈夫じゃないですか[s:0324]
    攻撃力の上がりは半端ないんで物理受けじゃなければ簡単に落ちるのでは[s:0098]それに物理受けって言っても炎に弱いやつ結構多いし・・・リザードン強いですね[s:0319]特攻はどんなもんなんでしょう[s:0324]高ければ[s:0349]

  • [8] どらもん

    種族値109です。ていうか地震はらだいこ無しならタダの劣化ファイヤーですからね~[a:0263]

  • [9] ルーキー

    劣化ファイヤー[s:0098][s:0098]
    はらだいこは卵[s:0161]ですよね[s:0319]あとケンタロスの角ドリルは旧作に送れば覚えますか[s:0324]

  • [10] ルーキー

    [s:0230][s:0230]こういう質問は調べれば分かるので控えます[s:0385]それよりドーブルの代用は厳しいでしょうか[s:0324]無理があるようならドーブルで頑張るんですが[s:0098][s:0319]

  • [11] どらもん

    色々と考えたんですが、電気に弱い点に気付いたので、ハガネールとか…まあガラがだめならサンドパンなんかも…
    ただサンドパンは使えるのか…
    地震 つるぎのまい カウンター 岩雪崩
    ウーン…[a:0263]

    後物理受けはパルシェンじゃなくても良いかも…
    ドククラケ
    バリア ミラー ハイドロ 眠る
    とかでバリア→特殊わざを誘ってミラーそして敵が眠り出したらバリアを積みまくってハイドロを打つ[a:0734]みたいな[a:0003]

  • [12] ルーキー

    おお~[s:0363]ドククラゲ強い[s:0086]パルシェンと迷いますう~ん[s:0098]
    サンドパンもいいですね[s:0319]でもガラとキャラが被るのでハガネールの起用も面白いと思えてきましたハガネールを使うとしたらどんな技構成が[s:0014]でしょうか[s:0324]

  • [13] どらもん

    大爆発 地震は基本技で押さえて
    コンボ封じの吠えるとか鈍い 嫌な音 どくどく とかじゃないですか[a:0003]

  • [14] ルーキー

    毒々ですか[s:0319]思い付きませんでした[s:0086]
    地震、大爆発、吠えるは固かったんですがあと一つがきまらなくて[s:0098]この際だから毒々にしてみようかと思います[s:0086]

    あと重なっていいならケンタロスよりカビゴンの方がいいですかね[s:0324]それとも素早い方がいいのでしょうか[s:0032]自分の中では

    同じポケモンを使いたくないと言う気持ち < カビゴンを愛する気持ち

    なんですがパーティにあった方を使いたいですどちらがいいでしょうか[s:0385]

    リザードン フーディン

    はらだいこ アンコール
    大文字 バリアー
    地震 サイコ
    守る 自己再生

    ドククラゲ ハガネール

    バリアー 毒々
    ミラー 地震
    ハイドロ 大爆発
    眠る 吠える

    ワタッコ

    アンコール
    宿り木
    眠り粉
    ギガドレイン