ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ鑑定

  • [1] はげ

    カビゴン:いびき のしかかり ねむる どくどく
    クロバット:どくどく つばさでうつ かげぶんしん あやしいひかり
    ヤドラン:なみのり いびき ねむる どくどく
    キングドラ:りゅうのいぶき なみのり こごえるかぜ かげぶんしん
    ハガネール:アイアンテール かみくだく じしん いわなだれ
    バクフーン:かえんほうしゃ じしん スピードスター かげぶんしん

    この通りです。正直バクフーンとハガネールが使いづらいですけど。

  • [2] ルーキー

    これは対戦用ですかね[s:0324]
    対戦用にしては少し知識が足りないようです[s:0098](人のこと言えないのは承知のうえです)がんばって下さい[s:0086][s:0319]

    シナリオ用だとしてもバクフーンに雷パンチはほしいとこですね[s:0062]

  • [3] キンドラ

    キングドラの基本は
    ねむねご+ハイドロ、冷凍ビームですよ[s:0316]
    ルールはどんなんですか?

  • [4] はげ

    通信対戦 この前始めたばかりで。
    ルールは特に決めていません

    いろいろ参考にしながら作っていきたいと思います。

  • [5] ルーキー

    そうですね、気になる点をあげていくと
    カビゴンの防御力で鈍いなしだったり毒々はちょっと[s:0098]あとこれだとゴーストタイプに歯がたたないので地震をオススメします[s:0086]
    あとハガネールが使いにくいならガラガラやバンギラスがいいかと[s:0319]伝説なしならガラガラの方が私的には使いやすいです[s:0062]

  • [6] どらもん

    グループの違うバットとカビがどくどく持ってるって事は各マシン2個ずつは有るって事で良いですよね[a:0003]



    どの程度指摘すれば良いですか[a:0003][a:0003]

    本気で対戦を考えてるなら大革命が起きますが良いですか[a:0003]

  • [7] はげ

    本気で考えます。
    とりあえず どくどく 強いと思って輸送して覚えさせました

  • [8] はげ

    革命起きても大丈夫です♪
    何とか仕上げます

  • [9] どらもん

    じゃあ片っ端から行きます。

    ・ヤドラン
    素の状態のいびきなんて割に合わない。ヤドランのほぼ必須技の電磁砲が無い。
    ヤドは電磁砲の奇襲→眠りを誘い度忘れを積んで麻痺撒き特殊受けとして働かせた方が良い
    ・まずカビの防御で鈍いを使わないのは危険。こいつの役割上どくどくはあまり使えないかな…(ジム城に毒カビ使ってるひとが1人だけたけど)
    ルールは知らないけど基本に忠実に
    鈍い 捨て身 地割れ 眠る当たりが良いかと。

    ・キングドラ
    弱点ほぼ無し,耐久もそこそこの奴に眠るを使わせないのは何故[a:0003][a:0003]
    ねむねご型が無難だけど竜の息などヤドと役割かぶってるから
    捨て身 鈍い ハイドロ 寝る@発火の実
    とかにしとくといいかな…

    ・バクフーン
    まずバクフーンに積み技は期待出来ないし、とくこうもヘルより低いから物理主体のセミフル
    こらえる 起死回生 大文字 地震@奇跡の実 辺りが妥当かと。ただこの型は麻痺毒に弱すぎるので奇跡の実必須で。これなら物理受けや電気を流せるしカビもイケるかも[a:0003]

    ・ハガネール
    フルアタネールじゃ使えないはずですよそりゃ…
    まず奴のとくこうで噛み砕くなんかしても役割破壊にすらならないし、基本技の大爆発が無いのも致命的。
    ネールでステップアップを狙う敵を爆殺したり吠えでコンボ封じ等を頭において使わないと

    地震 大爆発 嫌な音 吠える
    辺りかな…。


    まあざっとこんなモンですが…
    長文失礼しました。

  • [10] はげ

    ありがとうございます。
    早速作っていきたいと思います。