ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ鑑定

  • [1] ルーキー

    お願いします[s:0385]

    フォレトス

    まきびし
    大爆発
    鈍い
    めざパ虫

    ガルーラ

    捨て身
    鈍い
    眠る
    吠える

    サンダース

    電磁波
    吠える
    十万V
    影分身

    ナッシー

    宿り木
    身代わり
    光合成
    サイコ

    ゲンガー

    黒いきり
    催眠術
    夢食い
    大爆発

    パルシェン

    まきびし
    大爆発
    波乗り
    鈍い

    どうでしょうか[s:0324]
    ご指摘お願いします[s:0385][s:0385]

  • [2] オレ

    技からして昆布パですか?
    まだまだ初心者なので、聞きたいんですが・・・まきびしってダメージあんま高くないですよね?[d:0162]効果的に相手倒せない気がするんですが、昆布パってまきびし→チェンジ以外に何かあるんですか?[d:0162]良ければ教えてください!!あくまで単なる質問です[d:0208]指摘できなくてすいませんm(__)m

  • [3] ルーキー

    補助技でポケモンを変えたくなる状況にします[s:0086]
    そして相手が変えるときに吹き飛ばし(吠える)[s:0033]すると相手は変えたのでザクッ吹き飛ばされてザクッとダメージをうけます[s:0086]それに攻撃技を加えたり爆殺によるダメージ等をあわせると相当のダメージになるかと[s:0319]

  • [4] たたる

    この前教えてもらいました。

    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=13347

  • [5] どらもん

    ナッシーは光合成と身替りは同居出来ないと思いますが…

    まあ光合成の代わりなら痺れ粉とかが良いかと。交換を誘いつつ麻痺を撒く役割が2体いれば心強いし。

    昆布は定数崩しを主体にするのでなく、まきびしを使って積み技を牽制し、麻痺を撒いた上で強制交換→定数ダメージプラス例えば鈍い積みガルの捨て身等で確実に仕留めたり再び交換を狙ったりするモノとして使ってます。
    3vs3では苦手タイプや受けをも破壊するめざパの奇襲があって(ナッシーのめざパ炎とか)色々と大変なので自分のような者にはとても扱いきれないですが…

  • [6] ルーキー

    なるほど[s:0086]そうしてみたいと思います[s:0319]昆布パでは毒や混乱はいまいちなのでしょうか[s:0324][s:0098]

  • [7] オレ

    >ルーキーさん、たたるさん、どらもんさん
    とても親切にありがとうございます!!勉強になりました[d:0140]先読みとかチェンジ誘発とか上級者向けですね[d:0162]自分にはまだ使えないです[d:0199]

    >ルーキーさん
    チェンジを誘うなら、混乱は有効じゃないですか?毒は毒々だったらいいんじゃないでしょうか[d:0140](・・・そんなに甘くないのかな?[d:0200])