始める時

[1] 滝川クリステル

ポケモン3匹のうちどれがオススメですか
あと序盤で手に入れといたほうがいいポケモンいますか

書き込み時刻2008-09-28 16:02:09

[2] ルーキー

ワニノコが進めやすいです体当たり>ひっかくなのであとイシツブテは必須です11岩落としを覚えれば

書き込み時刻2008-09-28 16:06:43

[3] ルーキー

みすりました
ひっかく>体当たりです

書き込み時刻2008-09-28 16:07:25

[4] ポンコツ三等兵

ライバルの初期ポケモンが、
プレイヤーの初期ポケモンの
弱点に当たるタイプになることも考慮するなら、
ルーキーさんのおっしゃるように ”ワニノコ” がベターだと思えます。
(この場合、
 ライバルの初期ポケモンはチコリータになります。
 ヒワダタウンでの第2戦目では
 「葉っぱカッター」の威力に苦労するかもしれませんが、
 最終的には一番楽な展開になると思います。)

書き込み時刻2008-09-28 16:32:34

[5] 滝川クリステル

ワニノコですねありがとうございます11岩落としってなんですか

書き込み時刻2008-09-28 17:27:16

[6] ルーキー

イシツブテが11レベルで岩落としを覚えるということです
分かりにくくてすいません

書き込み時刻2008-09-28 17:29:47

[7] 滝川クリステル

なるほど
わかりました
ありがとうございます
今イシツブテ捕まえました

書き込み時刻2008-09-28 20:05:18

[8] ルーキー

そうですか
マダツボミの塔のゴース
やウパー等も捕まえれば役立つと思います

書き込み時刻2008-09-28 21:04:23

[9] バルサミコ

電気タイプはメリープがいいですよ!

書き込み時刻2008-09-28 21:10:07

[10] ルーキー

クリスタルではメリープは出てきませんね
代わりにハネッコがいいと思います

書き込み時刻2008-09-28 21:29:56

[11] キンドラ

あとは…空を飛ぶをおぼえるポケモンですかね
オニスズメなんか
ドリル嘴覚えますしいいですよ

書き込み時刻2008-09-28 21:51:17

[12] 滝川クリステル

みなさん親切にありがとうございます
ハネッコは一応捕まえたんですが使えるんですか
あと初代でよくスピアー使ってて先ほどゲットしたんですが…使えますか
あと1番驚いたのがニドランだけではなく全ての種類にオス・メスがあるんですか
オス・メスどっちが強いんでしょうか

書き込み時刻2008-09-29 00:33:32

[13] 滝川クリステル

すいませんスピアーではなくビードルでしたしかし進化させる手間があるので使えるか…
あとオニスズメゲットしてだいぶ楽にマダツボミの搭攻略できてます

書き込み時刻2008-09-29 00:40:02

[14] キンドラ

ハネッコは素早さが高く使いやすいですよ
♂のが攻撃の個体値が高いですが…
混乱時に多くのダメージをうけます
ですがメロメロを使わない時ならほとんど♂のがいいですね(むさいですが…笑)
スピアーですか。
使ったことないので
よくわかりません
すいません。

書き込み時刻2008-09-29 01:00:03

[15] 滝川クリステル

ありがとうございます今アンノーンとやらが形の違うのにアンノーンで大量にでてくるんで、捕まえまくってるんですが…意味あるんでしょうか

書き込み時刻2008-09-29 02:02:33

[16] キンドラ

アンノーンは3匹以上捕まえると、洞窟からでた時にアンノーン図鑑をもらえます
それをこんぷりートするくらいですね★

書き込み時刻2008-09-29 06:50:39

スポンサードリンク