ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

カビゴン

  • [1] バーク

    についてですが、カビゴンにはどんな技を覚えさせるといいでしょうか。ちなみにそのカビゴンは45レベで技が、ずつき、ねむる、サイコキネシス、のしかかりです。サイコキネシスを消そうと思ってますが代わりに何を入れると良いでしょうか。

  • [2] 0

    『ドわすれ』を消してしまっているようなので、物理技メインにしたほうがいいですね。
    岩タイプと戦うなら格闘タイプの技を覚えさせ、あとは『はかいこうせん』『すてみタックル』などの威力の高いノーマルタイプの技を覚えさせてはどうですか。
    カビゴンの高い攻撃と、威力1.5倍でかなりのダメージが期待できますよ。

  • [3] たたる

    ここは金銀板ですよ?

    俺はど忘れとか正直いらんです。カビゴンはとくぼう高いですし。
    だから逆に特殊技はほとんどいりませんね。だからサイキネ捨てるんでしょうけど。

    あと、岩対策には覚えさせるのが難しい格闘タイプより、普通に強い地震のほうがいいですよ。技マシン勿体ないですかね。

    いやあ反論するようで申し訳ない。


    個人的に言うとのろい覚えさすといいかもです。

  • [4] ルーキー

    自分のカビゴンは
    捨て身
    地震
    鈍い
    眠る
    です[s:0086]対戦用ですが[s:0098][s:0319]

  • [5] ポンコツ三等兵

    >たたる さん
    最初の一文は余計な一言だと思いますが・・・(汗)。

    >バークさん
    質問の答えにはなっていませんが、
    私の場合なら・・・

    「地震・岩雪崩(眠る)・カウンター・自爆/気合の鉢巻(薄荷の実)」

    ・・・ですね。
    個人的に長期戦は好まないので(苦笑)。

  • [6] たたる

    >ポンコツさん

    そうっすな[d:0199]
    失礼でした。


    いちゃもんつけますと(すみませんw)自爆か眠るはどっちかでいいらしいです。

    旧技は一部に有効って技が多いですよね。

  • [7] ポンコツ三等兵

    >たたる さん
    それって私が言ってた事じゃないですか? (笑)

    この場合は、
    ”「薄荷の実」との併用で一回限りのノーリスク全快技”
    としての使用なので
    特に問題は無いと思いますが・・・?

  • [8] たたる

    そうでしたっけ[d:0163]
    いやぁ、余計でした(苦)