ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティー

  • [1] スノウ

    こんばんは。いつもお世話になってます。m(_ _)m


    ガラガラ
    ナッシー
    ラプラス
    カビゴン
    プテラ
    ブラッキー以外のイーブイ系統

    でシナリオのパーティーをつくろうと思っているんですが良い技やかえたほうが良いポケモンなどありましたら意見お願いします。

  • [2] ルーキー

    シナリオならガラガラはちょっと[s:0098]強いですが岩山トンネルはシナリオも後半なので[s:0319]

  • [3] ルーキー

    あとナッシーやカビゴンも強力ですが素早さがないのでシナリオはやりにくいかと[s:0098]
    シナリオなら炎、水氷、電気、エスパー、地面、格闘がいれば充分かと[s:0086]

  • [4] スノウ

    そうですか。ありがとうございます。
    今四天王倒して一通り済んだのでレッド戦に向けてみなさんが優秀だと話していたポケモンでパーティー作ってみようと思ったんですが、やっぱり対戦用とシナリオ用じゃずいぶんちがうんですね。

    レッド戦に向けてはどんなパーティーが良いでしょうか?できたらさっきあげたポケモン主体でやってみたいんですが・・・わがままですいません。m(_ _)m

  • [5] ルーキー

    あっもうそんなとこですか[s:0098]それならさっきのメンバーで全然問題ないかと[s:0086]強いていうならカビゴン対策にカイリキーの投入かラプラスの技を変えるかシロガネ山にムウマがいるのでそれをつかえばなんとかなるかと[s:0319]
    カメックスは吹雪があるのでナッシーで倒す際には注意[s:0062]

  • [6] スノウ

    ルーキーさんありがとうございます。
    技はどんな感じが良いでしょうか?

  • [7] ポンコツ三等兵

    レッドの一体目はピカチュウだったと思うので・・・

    「眠り粉」などで眠らせる。
      ↓
    「砂かけ」「泥かけ」で命中率を最低まで(6回)下げる。
      ↓
    「影分身」(6回)→「丸くなる」→「バトンタッチ」
    カビゴンにチェンジ。
      ↓
    カビゴンが「転がる」をひたすら繰り返す。

    ・・・で勝てませんかね? (汗)

  • [8] ルーキー

    サンダース

    十万V

    高速移動
    バトン

    ガラガラ

    地震
    岩雪崩

    ラプラス

    滅び
    渦潮

    ナッシー

    サイコ
    宿り木
    毒々

    サンダースでカメックス
    ガラガラでピカチュウ、リザードン、フシギバナ
    ラプラスでカビゴン
    ナッシーでエーフィ、ガラガラが落ちたときのフシギバナくらいかな[s:0086]

    相手が分かりきっているので適当ですが対戦では全く通用しません(笑)[s:0319]

  • [9] スノウ

    みなさんありがとうございます。

    カビゴンを
    ねむる
    ねごと
    はかいこうせん
    のしかかり
    にしようと思うんですがどうでしょうか?

  • [10] ルーキー

    破壊光線→捨て身
    のしかかり→地震

    にすれば対戦でもエースとして使える強力なカビゴンになると思います[s:0086]

  • [11] スノウ

    遅くなりすいません。

    参考にさせてもらいます。

    ありがとうございました。