パーティー

[1] スノウ

こんばんは。いつもお世話になってます。m(_ _)m


ガラガラ
ナッシー
ラプラス
カビゴン
プテラ
ブラッキー以外のイーブイ系統

でシナリオのパーティーをつくろうと思っているんですが良い技やかえたほうが良いポケモンなどありましたら意見お願いします。

書き込み時刻2008-09-21 22:06:31

[2] ルーキー

シナリオならガラガラはちょっと強いですが岩山トンネルはシナリオも後半なので

書き込み時刻2008-09-21 22:19:31

[3] ルーキー

あとナッシーやカビゴンも強力ですが素早さがないのでシナリオはやりにくいかと
シナリオなら炎、水氷、電気、エスパー、地面、格闘がいれば充分かと

書き込み時刻2008-09-21 22:30:39

[4] スノウ

そうですか。ありがとうございます。
今四天王倒して一通り済んだのでレッド戦に向けてみなさんが優秀だと話していたポケモンでパーティー作ってみようと思ったんですが、やっぱり対戦用とシナリオ用じゃずいぶんちがうんですね。

レッド戦に向けてはどんなパーティーが良いでしょうか?できたらさっきあげたポケモン主体でやってみたいんですが・・・わがままですいません。m(_ _)m

書き込み時刻2008-09-21 22:36:32

[5] ルーキー

あっもうそんなとこですかそれならさっきのメンバーで全然問題ないかと強いていうならカビゴン対策にカイリキーの投入かラプラスの技を変えるかシロガネ山にムウマがいるのでそれをつかえばなんとかなるかと
カメックスは吹雪があるのでナッシーで倒す際には注意

書き込み時刻2008-09-21 23:03:29

[6] スノウ

ルーキーさんありがとうございます。
技はどんな感じが良いでしょうか?

書き込み時刻2008-09-21 23:06:07

[7] ポンコツ三等兵

レッドの一体目はピカチュウだったと思うので・・・

「眠り粉」などで眠らせる。
  ↓
「砂かけ」「泥かけ」で命中率を最低まで(6回)下げる。
  ↓
「影分身」(6回)→「丸くなる」→「バトンタッチ」
カビゴンにチェンジ。
  ↓
カビゴンが「転がる」をひたすら繰り返す。

・・・で勝てませんかね? (汗)

書き込み時刻2008-09-21 23:15:01

[8] ルーキー

サンダース

十万V

高速移動
バトン

ガラガラ

地震
岩雪崩

ラプラス

滅び
渦潮

ナッシー

サイコ
宿り木
毒々

サンダースでカメックス
ガラガラでピカチュウ、リザードン、フシギバナ
ラプラスでカビゴン
ナッシーでエーフィ、ガラガラが落ちたときのフシギバナくらいかな

相手が分かりきっているので適当ですが対戦では全く通用しません(笑)

書き込み時刻2008-09-21 23:23:00

[9] スノウ

みなさんありがとうございます。

カビゴンを
ねむる
ねごと
はかいこうせん
のしかかり
にしようと思うんですがどうでしょうか?

書き込み時刻2008-09-22 16:29:30

[10] ルーキー

破壊光線→捨て身
のしかかり→地震

にすれば対戦でもエースとして使える強力なカビゴンになると思います

書き込み時刻2008-09-22 18:42:58

[11] スノウ

遅くなりすいません。

参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。

書き込み時刻2008-09-22 23:42:09

スポンサードリンク