ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

伝説

  • [1] かつを

    質問です。皆さんはライコウやエンテイがいきなり出てきて捕まえる時、どうしますか??

  • [2] ヘルガー

    いきなりすぎると対処できませんが…昔先頭をウソッキーにしてぃていきなりでたエンテイを逃がした悔しい体験から常に100レベルのパラセクトを先頭にしてぃます笑[a:0420]
    キノコのほうしは信用maxですし[a:0257]
    ゲンガーとかも悪くはないんですが…催眠術の命中率の低さやくろいまなざしをしても吠えられたら…[a:0330]なんで[a:0257]
    まぁドーブルをそれ専用に作るとか[a:0420]
    キノコのほうし
    くろいまなざし
    りゅうのいかり
    みねうち
    みたぃな…[a:0257]

  • [3] ポンコツ三等兵

    >ヘルガーさん
    「竜の怒り」(固定ダメージ40)よりも
    「怒りの前歯」(現在HP半減ダメージ)のほうが
    いいと思いますよ。
    (「峰打ち」の威力を底上げする目的で、
     道具は「ピンクの(水玉)リボン」を。)

    >あの3匹の追跡と捕獲
    こちらの無駄な動きを抑えるため
    「甘い香り」習得のLV39のポケモンを瀕死にして先頭に配置、
    その次に上記のドーブルを置いたうえで
    「甘い香り」を使えば
    遭遇率・捕獲率を高められるかと思います。

  • [4] ルーキー

    本当にいきなりでてきてしまったときは次にそなえて体力を減らしておけばいいんじゃないですか[s:0324]HPは回復しないんで[s:0319]

  • [5] ヘルガー

    ポンコツ三等兵さん[a:0257]ありがとぅございます[a:0257]そうですね[a:0257]いかりのまえばもなかなかぃいですね[a:0420]

    あとそのあまいかおりのやり方にはゴールドスプレーぃりませんか?[a:0257]

  • [6] ポンコツ三等兵

    >ヘルガー さん
    はい、その通りです(汗)。
    すっかり書き忘れておりました。
    すみません(土下座)。

    ・・・ただ、この場合は
    普通の「虫除けスプレー」で充分ですよ。
    (何十歩も歩きませんので。)