ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

最初のポケモン

  • [1] 3種

    ポケットモンスター金銀について質問です
    最初に選ぶ3匹のポケモンは何が一番良いのでしょうか?
    また最終的に最初に選んだポケモンは必要なくなるのでしょうか?
    個人的な勘違いで火,水,草タイプの最強ポケモンだと思ってました(汗)

  • [2] リンク

    自分は最初に選ぶ水タイプは全て嫌いなので

    バクフーンはかみなりパンチを覚えるので使えますね

  • [3] 3種

    リンクさん
    ありがとうございます
    バクフ―ンは最終的なパーティーに残るポケモンですかね?
    ちなみに通信対戦などは考えてません

  • [4] 3種

    上げます

  • [5] ドロンコ

    私はオーダイルが好きなんで、ワニノコを選びました。
    バクフーンも良いと思いますよ

  • [6] ポンコツ三等兵

    序盤のジムリーダー戦での使用を考慮するなら
    ”ヒノアラシ>ワニノコ>チコリータ” ですね。

    LVアップ習得技と
    コガネシティで購入できる技マシンでの
    カスタマイズを考えるなら
    ”ワニノコ>ヒノアラシ>チコリータ” になるかと思います。

  • [7] 3種

    皆さんありがとうございます(^^)v
    最終的にバクフ―ン,オ―ダイル,メガニウムのどれか一匹はパーティーに残る可能性のポケモンはどれですかね?
    それとも必要なくなりますか?
    質問ばっかりすいません

  • [8] リンク

    自分が好きなポケモンで戦うのが一番ですよ

  • [9] ポンコツ三等兵

    三対のいずれも
    そのタイプのポケモンの中ではそれなりに優秀なので、
    育成次第で最後までの使用に充分耐えられると思います。

    『愛』があればきっと期待に応えてくれるでしょう!(笑)