鑑定

[1] ライチュー

パーティーが

ハッサム[黄金の実]
剣の舞 高速移動 バトン鋼の翼
ガラガラ[太い骨]
地震 岩雪崩 吹雪 大文字
ラプラス[未定]
波乗り 冷凍ビーム 電磁砲 リフレクター
ヘルガー[黄金の実]
大文字 噛み砕く 日本晴れ ソーラービーム
ゲンガー[未定]
サイコキネシス シャドーボール 道連れ 未定
カイリキー[未定]
クロスチョップ 地震
雷パンチ 破壊光線

です
未定の所と、直した方がいい所を教えて下さいお願いします

書き込み時刻2008-09-20 19:20:52

[15] ルーキー

ラプラスかなぁ迷いますがカイリキーの力押しでカビゴンが抜ければ問題ありません

ハッサムは炎にめっぽう弱いですよねここで素早く炎に強いスターミーを入れることでパーティに影響してくるということですね

書き込み時刻2008-09-22 22:04:10

[16] ライチュー

わかりました
スターミーに代えようと思います
技は何がいいですかね?

書き込み時刻2008-09-22 22:13:40

[17] ルーキー

怪しい光
波乗り
自己再生
毒々
ですかね
もっといい案があるのならそちらでいいかと

書き込み時刻2008-09-22 22:32:41

[18] ポンコツ三等兵

ルーキーさんの案に手を加えるなら・・・

「波乗り」 →「渦潮」

・・・ですね。

(戦術は・・・
 
 「怪しい光」→「渦潮」→「毒々」、
 あとは状況次第で「渦潮」「怪しい光」「自己再生」

 ・・・です。)

書き込み時刻2008-09-22 22:44:03

[19] ライチュー

スターミーって耐久力あるんですか

書き込み時刻2008-09-22 22:51:49

[20] ルーキー

なんかブラッキーみたいですねでもここでの起用はハッサムの弱点、主にヘルガー対策なので一気に仕留めたい気持ちはありますねスターミーは防御、特防すごい高い訳じゃ無いので逆に素早さの高さを利用してとっとと蹴散らすのが得策かと反論っぽくなってすいません

書き込み時刻2008-09-22 22:56:25

[21] ライチュー

波乗り 冷凍ビーム
怪しい光 自己再生
はどうでしょう

書き込み時刻2008-09-22 23:11:48

[22] ポンコツ三等兵

>ヘルガー対策
スターミーだと悪タイプ弱点なので
ベターとは言えないような・・・(汗)。

キングドラなら『炎・水タイプダメージ75%減』、
ニョロボンなら『炎・悪タイプダメージ50%減』なので
ある意味天敵だったりしますが(笑)。

・・・言い出しておいて何ですが、実用性低そうです(苦笑)。

書き込み時刻2008-09-22 23:12:50

[23] ルーキー

いいと思います攻撃ならサイコもいいですが
タイプ一致をとるか草対策をとるかですね

ライチューさんの好みでいいんじゃないでしょうか冷凍ビームでも全然問題ないかと

書き込み時刻2008-09-22 23:15:52

[24] ルーキー

そうでしたねスターミー、エスパーでした(うっかり)カビゴンはどうですか特防の高さからヘルガーには負けないでしょうそしてエースを引きずり出して自爆物理うけでのフォレを狩るために大文字

のしかかり
地震
大文字
自爆
なんてどうでしょうパーティーの一員なんですが

書き込み時刻2008-09-22 23:30:17

[25] ライチュー

すいません
スターミーを入れることにしました

書き込み時刻2008-09-22 23:36:36

[26] ポンコツ三等兵

>ルーキーさん
私的な趣味を言うようで何ですが、
積極攻撃型カビゴンなら
「カウンター」あったほうが良いと思いますよ(汗)。
(入れ替えるなら「のしかかり」と。)

書き込み時刻2008-09-22 23:40:00

[27] ライチュー

持たせる物は何がいいでしょうか

書き込み時刻2008-09-22 23:40:54

[28] ルーキー

スターミーにしましたか頑張って下さい


三等兵さんカウンター好きなんですね眠るが無いんで捨て身よりのしかかりを採用したんですが、相手が特殊ポケのときに出してのしかかり等でなぎ倒し、カウンターが必要なポケモンがでてきたらです防御が低いのでカウンターで返すまえにやられちゃいませんか

書き込み時刻2008-09-22 23:49:36

[29] ライチュー

スターミーに持たせる物は何がいいでしょうか

書き込み時刻2008-09-22 23:56:07

[30] ポンコツ三等兵

>ルーキーさん
読みが当たり、
反撃が決まったときの爽快感が溜りません(笑)。

相性が悪いと思ったら、即「自爆」です。
(動きの鈍さを考えれば、
 こうしないと間に合わなくなりかねませんので。)

>ライチューさん
話の腰を折ってすみません(汗)。

道具ですか・・・、
長所の一つである『素早さ』をなるべく維持する目的で
「麻痺直しの実(奇跡の実)」はいかがですか?

書き込み時刻2008-09-23 00:03:44

[31] ルーキー

三等兵さんの渦潮で行くなら食べ残し

僕・ライチューさんのなら黄金の実

じゃないでしょうか

書き込み時刻2008-09-23 00:04:44

[32] ルーキー

三等兵さん麻痺で下げられた素早さは麻痺を直してももどりません

書き込み時刻2008-09-23 00:08:05

[33] ポンコツ三等兵

>ルーキーさん
あれれ、どの環境下のプレイでもそうでしたっけ?
(”ケーブル対戦” か ”ポケスタ金銀を使用” かで
 若干違いがあったかと思いましたが? (汗))

気のせいかなぁ・・・?

書き込み時刻2008-09-23 00:19:06

[34] ルーキー

あっポケスタのことは分かりません
素早さ回復するなら麻痺直しの実もだと思います

書き込み時刻2008-09-23 00:23:37

スポンサードリンク