ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ハッサム

  • [1]

    バトン用ハッサムにしようと思うのですが、ドーピングは何を使ったらいいですか?
    また、何レベ位で進化させた方がいいですか?

  • [2] キンドラ

    メタルクローを覚えさせたいなら30以内、
    翼で打つを覚えさせたいなら30ぐらいですね[s:0106]
    剣の舞や高速移動はどちらとも覚えるので考慮しなくていいかと[s:0017]

    ドーピングは全部しないんですか?

  • [3] ルーキー

    特防ですね[s:0319]防御は高いし何より鋼ですからね[s:0062]素早さも高速移動を1ターン目にやれば問題ないでしょう[s:0086]
    進化は早い方がいいです[s:0033]種族値が高くなるので能力が上がりやすいです
    [s:0319]技を覚えるレベルは変わりません[s:0086]
    ちなみに24で高速移動、42で剣の舞です[s:0319]

  • [4]

    わかりました[a:0075]

    詳しい説明をありがとうございます[a:0002]

  • [5]

    すいません[a:0330][a:0330]
    技は、バトン 剣の舞 高速移動 の他に何を覚えさせたらいいですか?

  • [6] キンドラ

    鋼の翼がいいんじゃないですか?

  • [7] ルーキー

    キンドラさんと同意見です[s:0062]

  • [8] どらもん

    めざパ虫を使ってる人もいますね。自分は鋼の翼ですが

  • [9]

    わかりました[a:0075]

    持ち物は食べ残しですかね?

  • [10] ルーキー

    黄金の実の方がいいと思いますよ[s:0086]

  • [11]

    黄金の実はどのくらい回復しますか?
    なぜ食べ残しじゃだめなんですか[a:0733]

  • [12] ルーキー

    レベル無制限ならまた違いますが、50くらいなら30回復する方がいいかと[s:0086]使い方にもよりますがバトンならそんなに長い間戦場に立つわけじゃないので2発落ちを防ぐなら多分黄金の実でいけるかと[s:0319]
    バトンでの継続を防ぐため苦い木の実でもいいかな[s:0086](運は必要ですが)