ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

カイリュー

  • [1] スノウ

    カイリューを
    ふぶき
    かみなり
    はかいこうせん

    にしようと思うのですがアドバイスお願いします。

  • [2] ポンコツ三等兵

    えー、”覚悟完了” できましたか? (←意味不明)

    あと一つについてですが、
    LVアップで覚える「逆鱗」「電磁波」や
    技マシン24で覚える「竜の息吹」
    などでいいと思いますが、
    ・・・コレ、本編プレイ用ですかね?

  • [3] スノウ

    はい、本編用です。

    でんじはにします。
    それとさっきふぶきとかみなりはどちらかにしようと思ったんですがどちらがよいでしょうか。

    今は
    ふぶきorかみなり
    はかいこうせん
    でんじは
    りゅうのいぶき
    にする方向で行くつもりです。

  • [4] 0

    個人的には『でんじは』はなくても良いと思います。
    シナリオ用なら攻撃技だけで十分ですし、カイリューということは最低でもレベル55なので、攻撃技だけで四天王・ライバル戦は十分戦えますから。(四天王・ライバルのポケモンの最大レベルは50です。)

    クリスタル版で、育てている段階なら『れいとうビーム』などの方がPPが豊富で良いですよ。

  • [5] ポンコツ三等兵

    まぁローコストでいくなら
    「炎のパンチ・冷凍パンチ・雷パンチ・頭突き(or神速)」が
    おすすめなのですが、
    カイリューまで進化させないと
    三色パンチは習得できないのが難点ですね(汗)。

    追記:「雷パンチ」→「電磁波」で
       マヒ(「電磁波」)→ひるみ(「頭突き」)コンボも
       いいかもしれません。

  • [6] スノウ

    三色パンチですか。みなさんの意見はいつもとても参考になります。

    もう少しいろいろ検討し技を決めていきたいと思います。またいろいろアドバイスお願いします。