グライガー

[1] オレ

グライガーって攻防高いし、なかなか強いかなぁって思うんですけど、みなさんの意見聞きたいです
技はメタルクロー、ねむる、だましうち、ハサミギロチンとか考えてます。…ハサミギロチンいらないかな

書き込み時刻2008-09-19 07:11:38

[2] ポンコツ三等兵

同LV帯のポケモンからの
「冷凍ビーム」一発で死にかけますので、
それをカバーできればなんとかなる・・・かな?(汗)

書き込み時刻2008-09-19 08:01:05

[3] オレ

カキありがとうございます

あ、そうですね( ̄□ ̄;)
ダメージ4倍ですもんねしかも特防低いから・・・下手したら一撃ですね
ひかりのかべとか…覚えないですよね?

書き込み時刻2008-09-19 10:47:48

[4] ポンコツ三等兵

「光の壁」ですか? 無理ですよ。
他のポケモンに使わせてからグライガーにチェンジとか、
キリンリキ・ドーブルに
「ド忘れ」→「バトンタッチ」させる
とかの手段はありますが、
あまり効果的とは言えないような・・・。

『ポケモンスタジアム金銀』のクリア特典の
「地震」習得グライガーL5 なら
あるいは・・・。

書き込み時刻2008-09-19 12:51:45

[5] ルーキー

グライガーってそんなに攻撃力高くないですよ(少なくても自分はそう思います)カイリキーやサイドンが攻撃種族値130に対しグライガーは75ですこれはマダツボミやサンドと同じですね
防御はやや高めですがイシツブテぐらいです
反論的になってすいません

書き込み時刻2008-09-19 17:11:33

[6] オレ

色々カキいただいて助かります!!

ポケスタですかもってないんですよね技マシンじゃ地震覚えないし・・・グライガーのためにキリンリキ入れるのはちょっと…って感じですね

あ、そうなんですかオレの見たサイトが間違ってたのかな攻防がその程度ならちょっと考えますね止めた方がいいのかな反論じゃなくてアドバイスなんで嬉しいです

書き込み時刻2008-09-19 18:36:04

[7] ルーキー

まぁ地面、飛行なんてなかなかいないし弱点の電気を無効にできるお得感がなんとも・・・なんですがあまり実用的ではないですね地面ならガラガラの方が強力かな

書き込み時刻2008-09-19 18:48:34

[8] オレ

ガラガラいい!!ってよく聞きますし、このサイトでもよく見ました
ただ、ふといホネ(?)がなかなか手に入らなくて断念しました種族値見るとグライガーよりかなり強いですよね
ガラガラもいいすけど、他に意外とこいつ!!っていうのいますか?意外性大切にしてるんで

書き込み時刻2008-09-19 18:58:31

[9] ルーキー

ドンファンはどうでしょうか攻撃、守備共に120あります他はやや低めですが地震、転がるでぐいぐい押してけば、まぁまぁでしょうか

書き込み時刻2008-09-19 19:53:23

[10] リンク

自分もドンファンはパーティに入れてます

攻撃、防御ともに高いですし…

書き込み時刻2008-09-19 21:48:38

[11] ルーキー

サイドンはHP、攻撃、防御が100越えしていますが他はだいぶ低いですドンファンの延長上みたいな感じですね

ニドキングは少し違ってどれも80くらいです(素早さも)覚える技も豊富です

いろんなポケモンがいるので好きなポケモンが一番じゃないですか

書き込み時刻2008-09-19 23:12:30

[12] オレ

カキ嬉しい限りです

ドンファンですかいいですね攻防100越えは頼もしいです
サイドン、ニドキング
んー迷うんで、とりあえずグライガーも含め色々試してみますね!!で、一番しっくりきたのをパーティに入れたいと思います好きなのを入れるのが1番ですね

親切な対応ありがとうございました!!かなり参考になりましたヽ(´▽`)/

書き込み時刻2008-09-20 01:18:43

スポンサードリンク