ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

グライガー

  • [1] オレ

    グライガーって攻防高いし、なかなか強いかなぁって思うんですけど、みなさんの意見聞きたいです[d:0209]
    技はメタルクロー、ねむる、だましうち、ハサミギロチンとか考えてます。…ハサミギロチンいらないかな[d:0199]

  • [2] ポンコツ三等兵

    同LV帯のポケモンからの
    「冷凍ビーム」一発で死にかけますので、
    それをカバーできればなんとかなる・・・かな?(汗)

  • [3] オレ

    カキありがとうございます[d:0190]

    あ、そうですね( ̄□ ̄;)
    ダメージ4倍ですもんね[d:0162]しかも特防低いから・・・下手したら一撃ですね[d:0211]
    ひかりのかべとか…覚えないですよね?[d:0199]

  • [4] ポンコツ三等兵

    「光の壁」ですか? 無理ですよ。
    他のポケモンに使わせてからグライガーにチェンジとか、
    キリンリキ・ドーブルに
    「ド忘れ」→「バトンタッチ」させる
    とかの手段はありますが、
    あまり効果的とは言えないような・・・。

    『ポケモンスタジアム金銀』のクリア特典の
    「地震」習得グライガーL5 なら
    あるいは・・・。

  • [5] ルーキー

    グライガーってそんなに攻撃力高くないですよ[s:0319](少なくても自分はそう思います)カイリキーやサイドンが攻撃種族値130に対しグライガーは75です[s:0098]これはマダツボミやサンドと同じですね[s:0086]
    防御はやや高めですがイシツブテぐらいです[s:0319]
    反論的になってすいません[s:0385]

  • [6] オレ

    色々カキいただいて助かります!![d:0208]

    ポケスタですか[d:0142]もってないんですよね[d:0163]技マシンじゃ地震覚えないし・・・グライガーのためにキリンリキ入れるのはちょっと…って感じですね[d:0161]

    あ、そうなんですか[d:0159][d:0162]オレの見たサイトが間違ってたのかな[d:0140][d:0163]攻防がその程度ならちょっと考えますね[d:0144]止めた方がいいのかな[d:0156][d:0156]反論じゃなくてアドバイスなんで嬉しいです[d:0150]

  • [7] ルーキー

    まぁ地面、飛行なんてなかなかいないし弱点の電気を無効にできるお得感がなんとも・・・なんですがあまり実用的ではないですね[s:0098]地面ならガラガラの方が強力かな[s:0086]

  • [8] オレ

    ガラガラいい!!ってよく聞きますし、このサイトでもよく見ました[d:0203]
    ただ、ふといホネ(?)がなかなか手に入らなくて断念しました[d:0199]種族値見るとグライガーよりかなり強いですよね[d:0151]
    ガラガラもいいすけど、他に意外とこいつ!!っていうのいますか?意外性大切にしてるんで[d:0198]

  • [9] ルーキー

    ドンファンはどうでしょうか[s:0324]攻撃、守備共に120あります[s:0086]他はやや低めですが地震、転がるでぐいぐい押してけば、まぁまぁでしょうか[s:0062][s:0324]

  • [10] リンク

    自分もドンファンはパーティに入れてます

    攻撃、防御ともに高いですし…

  • [11] ルーキー

    サイドンはHP、攻撃、防御が100越えしていますが他はだいぶ低いですドンファンの延長上みたいな感じですね[s:0086]

    ニドキングは少し違ってどれも80くらいです(素早さも[s:0033])覚える技も豊富です[s:0062]

    いろんなポケモンがいるので好きなポケモンが一番じゃないですか[s:0324]

  • [12] オレ

    カキ嬉しい限りです[d:0145][d:0145]

    ドンファンですか[d:0248]いいですね[d:0198]攻防100越えは頼もしいです[d:0140]
    サイドン、ニドキング[d:0203]
    んー迷うんで、とりあえずグライガーも含め色々試してみますね!![d:0207]で、一番しっくりきたのをパーティに入れたいと思います[d:0158]好きなのを入れるのが1番ですね[d:0155]

    親切な対応ありがとうございました!![d:0203]かなり参考になりましたヽ(´▽`)/