ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

クリスタル

  • [1] R

    クリスタルでパーティーにアリアドスかワタッコをいれようと思っています。
    以前どちらも仲間にしたことはあるのですが、どちらもなかなか使えたので、今回はどちらがいいか意見を頂こうとおもいました。

    ちなみにシナリオのみです。

    よろしくお願いします。

  • [2] リンク

    ワタッコは自分もパーティに入れてます♪

    シナリオにもバトルにも使えますよ

    技は
    ねむりごな
    あまいかおり
    わたほうし
    ギガドレイン

    なんかでいいんじゃないでしょうか

    特に伝説のポケモンを捕まえるときにかなり役に立ちます

  • [3] R

    コメントありがとうございます。


    甘い香りで誘い出し
    眠り粉で眠らせて
    綿胞子で…

    綿胞子の効果ってどんなものでしたっけ…

    素早さ…ですか[a:0003]


    なかなか多種多様な感じですね

  • [4] どらもん

    シナリオにもバトルにもその素早さで綿胞子は要らなくないですか[a:0003]

  • [5] リンク

    いやいやそれが必要なんですよ~

    まあレベルを70くらいまで上げれば必要ないんですが

    例えば、ライコウが現れた!

    1ターン目にねむりごな相手が眠った!

    このパターンならいいんですが

    たまに相手の方が素早くて逃げられる時があるんですよ

    しかも最初はこっちが早かったのに何ターンかして相手が先に行動して逃げられる

    こんなパターンが多いんですよ

    だからわたほうしが必要だと思うんです

    まあ自分はレベルを50までしか上げなかったんですが

    長文失礼しました[d:0162][d:0162]