ラプラス,エレブー

[1] DAG

タイトルの2匹の技構成でオススメのものがあったら教えて下さいm(._.)m

書き込み時刻2008-09-16 16:51:22

[2] キンドラ

ラプラスは…
渦潮、滅びの歌があると
嫌がらせできますよ
エレブーは、
カウンター、クロスチョツプ、10万V、電磁波、冷凍パンチ、サイコキネシスなど…
弱点克服できるし、
上にあげたのが
なかなかいいのでは
ないでしょうか?

書き込み時刻2008-09-16 17:01:04

[3] DAG

ありがとうございます
嫌らしいラプラスでいきたいと思います

エレブーは冷凍パンチ欲しいですょねー
良い技を覚えるからこそ悩みます

書き込み時刻2008-09-16 23:15:40

[4] キンドラ

ですよね
前教えていただいたんですが、
エレブーの弱点は地面=地震ぐらいですので、
カウンターが
有効ですよ

書き込み時刻2008-09-16 23:29:54

[5] はぐれメダル

私的な意見ですが、エレブーにカウンターは有効ではないと思います。
確かに読みで相手を即殺れる可能性があるのはわかりますが、一度技を見られたら取り返しがつかない事になるし、格闘、電気、氷技を持ち得るというエレブー特有の凄まじい攻撃範囲を考えてもあまり必要無い気がします。

自分は
10万ボルト クロスチョップ 冷凍パンチ 眠る 薄荷or奇跡
みたいな定番セミフル型が一番使われたら厄介です。脆いと言えば脆いんですが、素早さの妙な高さのせいで相手にしづらい…

書き込み時刻2008-09-17 00:02:27

[6] ポンコツ三等兵

しかし、
”エレブーに「カウンター」習得”をさせようとすると
「クロスチョップ」は習得できなくなるワナが・・・。
(「回し蹴り」で妥協するならOKですが。)

あと、エレブーの耐久面は大した事無いので、
無理に「カウンター」を狙うと先にダウンしかねません。
ご注意を。

書き込み時刻2008-09-17 00:03:11

[7] ポンコツ三等兵

もっとも、それを見越した上で使うのが面白いのですけどね(笑)。
(この場合なら、
  エレブーを2番手以降にさせる。
     ↓
  1番手は「光の壁」を使ってからダウンするように仕向ける。
     ↓
  「光の壁」持続中は大抵が物理系攻撃になるのでそこを狙う、など。)

『石橋を叩いて渡る』で堅実に攻めるも良し、
一発逆転のギャンブルに走るも良し、
そのへんはプレイヤーの腕の見せ所ですよ♪

書き込み時刻2008-09-17 00:58:09

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