渦潮、滅びの歌があると
嫌がらせできますよ[s:0062]
エレブーは、
カウンター、クロスチョツプ、10万V、電磁波、冷凍パンチ、サイコキネシスなど…
弱点克服できるし、
上にあげたのが
なかなかいいのでは
ないでしょうか?
[3] DAG
ありがとうございます[a:0420]
嫌らしいラプラスでいきたいと思います[a:0343]
エレブーは冷凍パンチ欲しいですょねー[a:0077]
良い技を覚えるからこそ悩みます[a:0263]
[4] キンドラ
ですよね[s:0086]
前教えていただいたんですが、
エレブーの弱点は地面=地震ぐらいですので、
カウンターが
有効ですよ[s:0105]
[5] はぐれメダル
私的な意見ですが、エレブーにカウンターは有効ではないと思います。
確かに読みで相手を即殺れる可能性があるのはわかりますが、一度技を見られたら取り返しがつかない事になるし、格闘、電気、氷技を持ち得るというエレブー特有の凄まじい攻撃範囲を考えてもあまり必要無い気がします。
自分は
10万ボルト クロスチョップ 冷凍パンチ 眠る 薄荷or奇跡
みたいな定番セミフル型が一番使われたら厄介です。脆いと言えば脆いんですが、素早さの妙な高さのせいで相手にしづらい…
[6] ポンコツ三等兵
しかし、
”エレブーに「カウンター」習得”をさせようとすると
「クロスチョップ」は習得できなくなるワナが・・・。
(「回し蹴り」で妥協するならOKですが。)
あと、エレブーの耐久面は大した事無いので、
無理に「カウンター」を狙うと先にダウンしかねません。
ご注意を。
[7] ポンコツ三等兵
もっとも、それを見越した上で使うのが面白いのですけどね(笑)。
(この場合なら、
エレブーを2番手以降にさせる。
↓
1番手は「光の壁」を使ってからダウンするように仕向ける。
↓
「光の壁」持続中は大抵が物理系攻撃になるのでそこを狙う、など。)
『石橋を叩いて渡る』で堅実に攻めるも良し、
一発逆転のギャンブルに走るも良し、
そのへんはプレイヤーの腕の見せ所ですよ♪