ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ラプラス,エレブー

  • [1] DAG

    タイトルの2匹の技構成でオススメのものがあったら教えて下さいm(._.)m

  • [2] キンドラ

    ラプラスは…
    渦潮、滅びの歌があると
    嫌がらせできますよ[s:0062]
    エレブーは、
    カウンター、クロスチョツプ、10万V、電磁波、冷凍パンチ、サイコキネシスなど…
    弱点克服できるし、
    上にあげたのが
    なかなかいいのでは
    ないでしょうか?

  • [3] DAG

    ありがとうございます[a:0420]
    嫌らしいラプラスでいきたいと思います[a:0343]

    エレブーは冷凍パンチ欲しいですょねー[a:0077]
    良い技を覚えるからこそ悩みます[a:0263]

  • [4] キンドラ

    ですよね[s:0086]
    前教えていただいたんですが、
    エレブーの弱点は地面=地震ぐらいですので、
    カウンターが
    有効ですよ[s:0105]

  • [5] はぐれメダル

    私的な意見ですが、エレブーにカウンターは有効ではないと思います。
    確かに読みで相手を即殺れる可能性があるのはわかりますが、一度技を見られたら取り返しがつかない事になるし、格闘、電気、氷技を持ち得るというエレブー特有の凄まじい攻撃範囲を考えてもあまり必要無い気がします。

    自分は
    10万ボルト クロスチョップ 冷凍パンチ 眠る 薄荷or奇跡
    みたいな定番セミフル型が一番使われたら厄介です。脆いと言えば脆いんですが、素早さの妙な高さのせいで相手にしづらい…

  • [6] ポンコツ三等兵

    しかし、
    ”エレブーに「カウンター」習得”をさせようとすると
    「クロスチョップ」は習得できなくなるワナが・・・。
    (「回し蹴り」で妥協するならOKですが。)

    あと、エレブーの耐久面は大した事無いので、
    無理に「カウンター」を狙うと先にダウンしかねません。
    ご注意を。

  • [7] ポンコツ三等兵

    もっとも、それを見越した上で使うのが面白いのですけどね(笑)。
    (この場合なら、
      エレブーを2番手以降にさせる。
         ↓
      1番手は「光の壁」を使ってからダウンするように仕向ける。
         ↓
      「光の壁」持続中は大抵が物理系攻撃になるのでそこを狙う、など。)

    『石橋を叩いて渡る』で堅実に攻めるも良し、
    一発逆転のギャンブルに走るも良し、
    そのへんはプレイヤーの腕の見せ所ですよ♪