ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

初の四天王戦

  • [1] ねこ

    どうも,ねこです。
    初の四天王戦に控えて未だにレベルアップをさせてるんですが,
    ちょっと技に自信がなくなってきました;

    メガニウム lv42
    はっぱカッター/のしかかり/どくのこな/ひかりのかべ
    ラプラス lv43
    なみのり/れいとうビーム/あやしいひかり/のしかかり
    ブラッキー lv38
    だましうち/かみつく/でんこうせっか/すなかけ
    ガーディ lv38
    ひのこ/かえんぐるま/かみつく/とっしん
    デンリュウ lv43
    でんきショック/かみなりパンチ/ほのおのパンチ/ひかりのかべ
    エーフィ lv42
    サイケこうせん/かみつく/ずつき/じこあんじ

    です。
    デンリュウのでんじはとラプラスのうたうを消しちゃったコトに後悔してますorz
    何かいい技,ないですかね?


    あと皆さん,ポケモンにニックネームってつけてますか?

  • [2] VAN

    四天王のポケモンはLv.40~47、ワタルのポケモンはLv.44~50なので、全体的にレベルを3~5も上げれば、そこそこ楽に倒せると思いますよ。
    ただ、全体的に威力の低い技が目立つので、可能ならもっと威力の高い技を覚えさせたほうが、より倒しやすくなると思います。

    ラプラスの歌うなどは対戦時に戦略次第ではあった方がいいかもしれませんが、こと四天王・ライバル戦では、無くても大丈夫ですよ。

    私の付けるニックネームは、外国語(英語・ドイツ語など)や伝説、神話、SFなどから付けます。
    ただ、私の兄はサンダースに「カーネル」、ギャロップに「ホクトベガ(競走馬)」と付けてました。

  • [3] リザ

    VANさんの言うとおりレベルを2、3あげれば勝てるかと[d:0140]

    わたしはラプラスにヒョウガとつけてました[d:0207][d:0207]

  • [4] ポンコツ三等兵

    私の場合、ウルトラ怪獣の名前を・・・(汗)。


    ・アリアドス →ダリー
    ・イノムー →マーゴドン
    ・ガルーラ →ゴモラ
    ・サワムラー →ジャミラ
    ・スターミー →ブルトン
    ・ドンファン →スカイドン
    ・デンリュウ →エレキング
    ・プテラ →リトラ
    ・ベトベトン →ザザーン ・・・etc

  • [5] 0

    >ポンコツ三等兵さん

    ウルトラマンの中でも、古い作品(初代、セブン、ジャックetc)が多いですね・・・

    オクタンはタッコング、ヒトデマンはペスター、ハッサムはバルタンでしょうか。

  • [6] ポンコツ三等兵

    アルファベットが使えれば・・・

    ・ドククラゲ →S(シルバー)ブルーメ
    ・メガニウム →A(アストロ)モンス
    ・マルマイン →O(オコリン)ボール

    ・・・などもできるのですが(苦笑)。

  • [7] ハル

    VSワタルの時は、ラプラス(氷技)を使うとイイと思いますが、雷を覚えたカイリューがいるのでその対処も考えればいいかと…。

    オーダイル:アクア、デンリュウ:パルル、エーフィ:ルビーなどと…付けてます(・∀・)

  • [8] ねこ

    VANさん
    はい,大体今のレベルから3~5あげた状態で挑むつもりです♪
    んー・・・ではもうちょっと威力が高い技を覚えさせます^^*
    めざめるパワーとか覚えさせたいんですけど,
    あれってどうやったら何タイプの技になったかわかりますかね?

    なくても大丈夫ですか!
    よかったー;

    外国語,伝説,神話,SFですかぁ・・・
    なんかカッコいいですねぇ+。:*
    お兄様もセンスがよろしいようで><*

    アドバイスありがとうございました♪


    リザさん
    はい,わかりましたw

    ヒョウガですか,いいニックネームですね!
    私はラプラスには単純に「ラプア」とつけてます。笑
    捕まえた子達みんなにニックネームつける主義ですw


    ポンコツ三等兵さん
    ウルトラマンの怪獣ですか・・・
    わかんないけどなんかカッコいいですねw

    ハルさん
    雷ですか!;
    カイリューってドラゴンだから電気タイプの技あんまりききませんよね;

    可愛いですねぇ♪
    パルルとか可愛すぎです+。:*
    私は今のパーティのニックネームを
    メガニウム:チコ
    ラプラス:ラプア
    ブラッキー:ブラキア
    ガーディ:ディール
    デンリュウ:コロン
    エーフィ:フィーユ
    ってつけてますー

  • [9] VAN

    目覚めるパワーは、覚えさせるポケモンの攻撃個体値と防御個体値で決まる技なので、それが分からないと判別は出来ません。
    タイプと威力の求め方は探せば割とすぐ見つかりますが、かなり面倒です。

  • [10] ハル

    カイリューはドラゴン/飛行タイプなので、電気技は普通ダメージですね(~д~∩

    やはり4倍ダメージになる氷技がベストでは?★彡

    あと、Lv47のカイリューで雷を使うカイリューじゃなぃ方は吹雪を使ってきますし、ワタルのポケモンは全て破壊光線を覚えてます…(゜_゜;)

  • [11] ねこ

    VANさん
    そうなんですかー・・・
    メガニウムに覚えさせようと思うんですが,
    地道に調べます+。:*

    アドバイスありがとうございましたw

    ハルさん
    ですよねぇ;
    じゃあデンリュウは使えないな・・・;

    やっぱりラプラスにとけない氷を持たせてれいとうビームですかねー・・・

    吹雪と破壊光線ですか・・・;
    カイリューって破壊光線覚えるんですか;
    なんかやっぱ強そうですねorz

    アドバイスありがとうございましたw

  • [12] ねこ

    あの,ラプラスにこごえるかぜを覚えさせたいんですが,
    今の技(なみのり/れいとうビーム/あやしいひかり/のしかかり
    )のどれを消して覚えさせたらいいと思いますか?
    それとも覚えさせないほうがいいでしょうか・・・

  • [13] ポンコツ三等兵

    後者(覚えさせない)でいいかと思います。
    これで速度低下を狙うくらいなら
    「のしかかり」で『ダメージ+マヒ』のほうがまだ良いです。

    これ以上手を加えるなら・・・

    ・「のしかかり」 →「10万ボルト」
    ・「のしかかり」 →「雷」
     「怪しい光」 →「雨乞い」

    ・・・とかがいいでしょう。