ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ鑑定お願いします

  • [1] ふーでぃん

    お久しぶりです。
    さっそくですがパーティ鑑定お願いします。
    ルール無制限6対6バトルです。

    ミュウツー(ピントレンズ)
    ・サイコキネシス
    ・じばく
    ・じこくぐるまorだいもんじ
    ・めざめるパワー悪
    カイリキー(ピントレンズ)
    ・クロスチョップ
    ・ねむる
    ・ねごと
    ・じしん
    サンダー(たべのこしorきせきのみ)
    ・10まんボルト
    ・ふきとばし
    ・リフレクター
    ・めざめるパワー氷
    スイクン(たべのこし)
    ・なみのり
    ・ねむる
    ・ねごと
    ・ほえる
    フォレトス(ピンクのリボン)
    ・だいばくはつ
    ・のろい
    ・ねむる
    ・まきびし
    ブラッキー(たべのこし)
    ・あやしいひかり
    ・いやなおと
    ・ねむる
    ・のしかかり

    それぞれの弱点を補いながら考えてみました。
    電気対策が微妙かも…
    特に以下の点をお聞きしたいです
    ・電気対策必要有無
    ・ミュウツーのじごくぐるまは悪対策ですが、悪はブラッキーやカイリキーに任せてだいもんじか何かにするか
    ・サンダーの持ち物

    他にも何かあればぜひアドバイスください。
    長文失礼しました。

  • [2] リンク

    電気対策は必要ないと思います

    でもミュウツーは自爆覚えるんですか?
    覚えたとしてもそんだと思うんですけどどうでしょうか?

    あとはスイクンのほえるは微妙ですかねぇ…

  • [3] ふーでぃん

    リンクさんアドバイスありがとうございます!
    電気対策要らないですね、OKです。

    ミュウツー自爆できるんです。
    ちょっと損だと思いますけど…自爆入れると3匹は突破できるかなって思うところです。
    ちなみに自爆を変更するなら自己再生あたりですかね?

    スイクンはのろい、バトン関係のコンボ崩し要因またはフォレトスのまきびしによる昆布要因なので吠えるは外せないと思うのですが…

    せっかくアドバイスもらっといて意見してすみません…

  • [4] リンク

    自分の主張があるならそちらを優先したほうがよいでしょう

  • [5] どらもん

    スイクンは特殊ポケだが鈍い最悪バトン受けのポケを相手にしないといけないので吠えるはあった方が良いかと思います。

    フォレは物理受けとまきびし、役割爆殺などの役割はありますがまきびしまいた時点で寝るで再利用する価値はありますかね…大爆発もちならめざパ虫でバンギも相手に出来る型にしたほうが良いと思います。
    電気対策はそのパーティなら必ずしも要らないでしょう。
    後嫌がらせブラッキーは使った事は無いので知りません。
    後ミュウツーは制限無しならできる限り働いて貰わないといけないので、自爆→再生をオススメします。
    サンダーですが、制限無しでは10万は突破力に欠けるのでピント雷が良いのでは[a:0003]

  • [6] ふーでぃん

    どらもんさんアドバイスありがとうございます!
    考えてみればそうですね……めざパ虫決定で(早w
    先程アドバイスを聞いて、後から自分で考えたんですけど
    ミュウツー(きせきのみ)
    ・サイコキネシス
    ・だいもんじ
    ・じこさいせい
    ・じごくぐるま
    はどうでしょう?エスパーをブラッキーに一任するつもりで。ルール無制限ならめざパ悪の方が活躍しそうな気もしますが…;
    サンダーは素の雷で大丈夫でしょうか?まきびしのサポートだけでは足りないですかね?もしくは技そのままでピント持ちにしようかな…
    あとカイリキーですがこのカビゴンと交替させた場合どうでしょう?
    カビゴン(はっかのみ)
    ・すてみタックル
    ・ねむる
    ・のろい
    ・じわれ(orじしん?)

  • [7] どらもん

    セミフルミュウツーですか…なかなか止められないと思います。
    バンギラスもこいつで突破する気ならカイリキーは必要性が薄れますね。ただフォレが落ちた後鈍いカビが出て来たら厄介です。昆布サンダーで何とかするっても10万では3発落ちが出来ないんです[a:0330]よってピント雷サンダーか一撃道連れドーブルとかでカビやエアロサイコ鈍いルギを牽制するのが実践的だと思います。
    あとカビは上記の様に特殊受けに役立つので入れた方が良いと思います。無制限ゆえ地割れを選択するのも正解と思います。

  • [8] ふーでぃん

    サンダーに格闘封じの役割を持たせるならドリルくちばしは必須でしょうか?
    それともリフレク+特殊技で十分ですか?
    その他の件了解です。

  • [9] どらもん

    どうですかねぇ…[a:0263]無制限では眠り雨サンダーはスキがある気がするし、格闘といってもヘラかカイリキーしか居ないのでこいつらでは岩雪崩れがあってもサンダーは落ちないでしょう。しかし伝説幻が出てくる中でめざパの標的が分からないんですか…まあそのままで大丈夫だと思います。

  • [10] ふーでぃん

    最終的に

    ミュウツー(きせきのみ)
    ・サイコキネシス
    ・じこさいせい
    ・じごくぐるま
    ・めざめるパワー悪
    カビゴン(はっかのみ)
    ・すてみタックル
    ・のろい
    ・ねむる
    ・じわれ
    サンダー(ピントレンズorたべのこし)
    ・10まんボルト
    ・ふきとばし
    ・リフレクター
    ・ドリルくちばしorめざめるパワー氷
    スイクン(たべのこし)
    ・なみのり
    ・ねむる
    ・ねごと
    ・ほえる
    フォレトス(たべのこし)
    ・めざめるパワー虫
    ・のろい
    ・まきびし
    ・だいばくはつ
    ブラッキー(たべのこし)
    ・あやしいひかり
    ・いやなおと
    ・ねむる
    ・のしかかり

    になりましたが…やはり問題はサンダーですね;
    鈍いカビルギアはふきとばしでの対処ではダメですかね?
    そして安定性のある10まんボルト。かみなりの3割マヒも惜しいけど;
    そしてサンダーの耐久力がいまいち実感ないのでちょっと心配なんですが、たべのこしなしで大丈夫でしょうか?
    …ホントにドリルかめざパ氷かで迷うw

  • [11] どらもん

    サンダーの技は悩みますね…[a:0263]ほかの方の意見も聞いてみて下さい。