ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

個体値

  • [1] リンク

    たまごで生まれたポケモンの個体値は親の遺伝はあるんですか

  • [2] ルロ

    あります。

    生まれたポケモンが♂なら母親の、♀なら父親の防御固体値をそのまま受け継ぎ特殊固体値をそのまま、または±8した値を受け継ぎます。

    親の一方がメタモンの場合もう一方の親の♂♀に関わらずメタモンの固体値が遺伝します

  • [3] リンク

    なるほど!

    では攻撃の個体値は遺伝なしですか?

  • [4] ルロ

    はい。遺伝無しです

  • [5] 初心者

    これからゲームを始めるんですけど、金と銀どっちのバージョンがいいですか[a:0003]

  • [6] ポンコツ三等兵

    質問の答えになっていませんが、
    クリスタル版が一番良いですよ。

  • [7] 0

    クリスタル版は『わざおしえオヤジ』が、コイン4000枚と交換で一週間に2回『かえんほうしゃ』『10まんボルト』『れいとうビーム』のどれかを教えてくれますから。
    スイクンも捕まえやすいですし、女主人公も選べるので、女性ならよりオススメですね。

    ただ、某中古ゲーム店・ゲ○では、金銀版680円程に対して、クリスタルは1480円程と、倍以上の価格差がありますね・・・

  • [8] リンク

    話それてますよ~~~~~

  • [9] リンク

    全ての能力の個体値が遺伝するんですか?

  • [10] ルーキー

    ♂なら母親♀なら父親の防御個体値をそのまま遺伝します。あと特防をそのままか±8した数だけ遺伝します[s:0319]あとは遺伝無しです[s:0086]

  • [11] ルーキー

    ルロさんが既に書いてありましたね[s:0098]すいません[s:0385]

  • [12] リンク

    メタモンの場合は
    全ての能力の個体値が遺伝するんですか

  • [13] リンク

    返答求む!