ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ

  • [1] りんご

    はじめまして
    いきなりなんですけど、私のパーティ見て下さい[a:0466]

    オーダイル
    ピジョット
    ウインディ
    バンギラス
    カイリュー
    デンリュウ


    昔やってた時のものなので、技は少し忘れてしまいました[a:0330]
    ただ、技マシンは使わない主義でした

    バランス良く作ってたんですけど、どうでしょうか

  • [2] ポンコツ三等兵

    パーティ構成を見る限り
    地面タイプがいないのが気になります。
    飛行タイプが複数いるので
    これらと入れ替えてみてはどうでしょう?
    (できれば鋼タイプ・ゴーストタイプもいたほうが・・・。)

    ここから個別に診断を、
    できるだけローリスクな方向で。
    ()内はおすすめの技です。

    ・オーダイル
      せめて「れいとうパンチ」くらいは欲しいですね。
      (ハイドロポンプ・冷凍P・噛み付く・切り裂く)
    ・ピジョット
      正直言って心もとないです。
      ドードリオやネイティオのほうがいいかも。
      (空を飛ぶ・電光石火・オウム返し・吹き飛ばし)
    ・ウィンディ
      進化のタイミング次第で習得技が大きく変わります。
      「かえんほうしゃ」と「しんそく」の両方が無いと
      辛いかと思われまよ。
      (火炎放射・噛み付く・神速・吠える)
    ・バンギラス
      LVアップ習得技だけでも十分ですが、
      格闘タイプの技に滅法弱い事を忘れずに。
      (岩雪崩・噛み砕く・地震・炎のP)
    ・カイリュー
      LVアップ習得技だけではイマイチです。
      店で買える技マシンや秘伝マシンで補強しましょう。
      また、氷タイプの技に滅法弱い事も忘れずに。
      (頭突き・炎のP・雷P・電磁波)
    ・デンリュウ
      エレブーのほうが良いと思います。
      このまま使うのなら「あまごい」を習得させて、
      「かみなり」やオーダイルを上手く使い分けましょう。
      (雷・炎のP・電磁波・雨乞い)

    ・・・如何でしょうか?

  • [3] りんご

    ありがとうございました!
    私、いっつも攻撃的な技しか覚えさせてなかったので、とても参考になりました

    あと、目覚めるパワーのことがよくわからないのですが、教えていただけないでしょうか?

  • [4] ポンコツ三等兵

    えー、説明すると長くなるのでこちらをご覧下さい。

    POKeDEX 250・めざめるパワー
    http://www.pokedex.jp/gsc/hiddenpower.html

  • [5] りんご

    こんな複雑な設定があったなんて…
    ポンコツ三等兵さん、本当にありがとうございました