ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

  • [1] ピカチュウ

    カイリキーの技構成に候補が2つあるんですけどどっちがいいですか[a:0003]

    A    B
    地震   地震
    クロス  クロス
    眠る   雷パンチ
    寝言 破壊光線

  • [2] アルス

    雷パンチを岩雪崩に変えてみてはどうですか?

  • [3] ルロ

    Aは特にエアームドみたいな飛行に弱くないですか?

  • [4] どらもん

    断然Aのほうがいいですよ。

  • [5] どらもん

    断然Aのほうがいいですよ。

  • [6] ピカチュウ

    Aの長所って何ですか?

  • [7] どらもん

    カイリキーの破壊力で雷パンチはないかと。ねむねごならエスパー以外なら息の長い戦いができるし、鈍いなんかを積まれてしまう前に倒せるので。寝ごと→鈍いにして発火のみ持ちでほかのポケも眠りパにして鈴ミルタンクでカバーするとかするとかなり恐ろしいパーティになると思います。

  • [8] ピカチュウ

    ルロさんが言うように飛行ポケに弱くないですか?

  • [9] どらもん

    カイリキーのとくこうと金銀のステータスシステムからして雷パンチなんかで飛行タイプは倒せません。少なくとも対戦用に鍛えられたものなら。エアが怖いなら大文字位にはしないと。サンダーなんかにはどう足掻いても勝てないし、ルギは論外。よって雷パンチと無償で物理受けに交換されて打つ手が無くなる破壊光線もちのフルアタよりはねむねごの方が良いかと思うのですが…。