ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ鑑定

  • [1] ピカチュウ

    パーティ鑑定お願いします[a:0466]
    カイリキー
    地震 クロスチョップ
    雷パンチ 破壊光線
    ゲンガー
    サイコ シャドーボール ギガドレイン 道連れ
    ゴローニャ
    地震 岩雪崩 大爆発
    破壊光線
    ラプラス
    波乗り 冷凍ビーム
    雨乞い 雷
    ヘルガー
    火炎放射 噛み砕く
    日本晴れ ソーラー
    ツボツボ
    巻きつく 影分身
    どくどく ねむる

    どうですか[a:0003][a:0003]
    ご指摘お願いします[a:0466][a:0466]

  • [18] ピカチュウ

    でも新ワザ覚えてたら連れていけませんよね[a:0003]

  • [19] バカボン

    単純に新技をはずすかあきらめるかのどちらかです

  • [20] バルサミコ

    それが難点ですね。

    クロスチョップは捨てられませんものね。

  • [21] ピカチュウ

    他に変えた方がいいところはありませんか[a:0003][a:0003]

  • [22] 0

    今更ながら質問ですが、このパーティは対戦用とシナリオ用のどちらですか?

    対戦用ならいいのですが、シナリオ用なら別に十分だと思うのですが…

  • [23] バルサミコ

    ゴローニャにするなら太い骨をもたせたガラガラがいいと思います。

    ラプラスの雨乞い、雷よりも、あやしいひかり、何かがいいと思います。

    あと電気タイプがいないのでサンダース、レアコイルなどを入れましょう。

  • [24] ピカチュウ

    対戦用です[a:0282]

    わかりました[a:0330]
    サンダースを入れようと思います。
    技は何がいいですか?

  • [25] バルサミコ

    10万V
    でんじは
    どくどく
    かげぶんしん
    がいいと思います。

  • [26] キンドラ

    サンダースでよく言われるのは…
    10万ボルト
    電磁波
    めざパ氷
    みたいですね[s:0106]

  • [27] ピカチュウ

    影分身って回避率上がんないじゃないんですか?

  • [28] バルサミコ

    かげぶんしんの他に浮かぶ技が見つかりません。

    キンドラさんが言う通り本当はめざパ氷が強力ですが時間が……。

  • [29] キンドラ

    上がんない事はないですが…
    前言われたのは、
    6回積んでも約3割で当たっちゃうらしいです[s:0319]

  • [30] ピカチュウ

    そうなんですか[a:0330][a:0330]
    ていうかめざパ氷はどのくらいかかるんですか?

  • [31] どらもん

    甘える 10万 寝る 電磁波なんかはどうでしょ[a:0003]
    また
    吠える 電磁波 10万分身
    とかでは[a:0003]分身も積み技対策の吠えるがあればまあ大丈夫かと。交換強制→電磁波撒きプラス分身ならサポート型としてそれなりに機能すると思うのですが…。

  • [32] キンドラ

    どらもんさんは凄いですねぇ…[s:0106]
    バトンタッチは使えませんか?

  • [33] ピカチュウ

    なるほど…[a:0330]
    ところで10万ボルトはレベルアップで覚えますか?

  • [34] キンドラ

    覚えるのは雷です[s:0098]
    クリスタルに送るか
    初代で覚えさせるかですね[s:0319]

  • [35] ピカチュウ

    そうですか[a:0330]
    あと、めざパ氷はどうやるんですか?

  • [36] キンドラ

    僕もよくわかりません[s:0098]
    過去にめざパのスレがあったのでそれをみてみてください[s:0105]
    力になれずすいません[s:0319]

  • [37] ピカチュウ

    いえいえ[a:0330][a:0330]
    色々アドバイスをありがとうございました[a:0466][a:0466]