ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

目覚める

  • [1] リンク

    目覚めるパワーのタイプは完全にランダムなのですか?

    また一度覚えさせてからのタイプ変更は可能ですかねぇ…

  • [2] バルサミコ

    めざパはポケモンの個体値でタイプが決まりますよ。

  • [3] リンク

    例えばどういうことですかね?

  • [4] バルサミコ

    確か個体値が全て15なら悪タイプだったような気がします。

  • [5] リンク

    そうなると

    タイプを操作するのはかなり難しいってことですかね(泣)

  • [6] どらもん

    伝説なんかは難しいでしょうか…でも普通に出てくるのなら希望のタイプの条件を満たすメタモンと預けて卵をかえしてたら4分の1の確率です。

  • [7] バルサミコ

    簡単ではあります。

    簡単ですが、根気がいりますよ~w

  • [8] リンク

    やっぱりたまごも個体値があるんですか?

  • [9] 0

    『すべてのポケモン個体値がある』と言った方が正しいと思います。同種類であろうと、一匹一匹の個体値には差があります。

    ですから、タイプの操作には運と根気がいると思います。
    大変でしょうが、頑張ってください。

  • [10] 0

    失礼、『すべてのポケモン に 個体値がある』でした。
    訂正してお詫びします。

  • [11] リンク

    ありがとうございます

    なんとかがんばってみます