ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

伝説のポケモン

  • [1] アルス

    ライコウ、スイクン、エンテイの中でどれが一番強いですか?

  • [2] 0

    ずるい回答かも知れませんが、戦う相手次第だと思います。

    面白いことに、この3体のステータスは、115、115、100、90、85、75という6つの値をを並び変えただけで、3体のステータスの合計値と平均値は同じになります。つまりステータスでは差がつけられません。
    ちなみに最大値の115は、スイクンが防御と特殊防御(防御重視)、エンテイがHPと攻撃(物理攻撃重視)、ライコウが特殊攻撃と素早さ(特殊攻撃重視)です。

    ポケモンシリーズは水タイプのポケモンが一番多いらしいのですが、だからといって水タイプしか使わない相手はほとんどいませんし、一概にライコウが一番強いとも言えません。

    何かこの3体に順位を付ける要素があれば別ですが、私は一番強いと言い切れる要素が見つかりませんでした。
    アルスさんのパーティのバランスなどを考えて、一番強い(正確には、一番バランスの取れるでしょうか?)ポケモンを決めた方がいいと思います。

    ずるい回答で申し訳ないです。

  • [3] ロジスティック

    スイクン、ライコウ、エンテイには共に弱点のタイプがあります。
    ですから、一番強いかは分かりません。
    ジャンケンでグー・チョキ・パーのどれが強いかと言っても答えは出ませんでしょう?

    ここは0さんの仰るようにパーティのバランスを考えるか、もしくは単純に好きなポケモンを入れてみるのはどうでしょうか。
    ちなみに私はスイクンに気品を感じて、パーティに加えました。

  • [4] 伊集院炎山

    ていうかエンテイって使えるの?炎タイプのクセに特攻が低いから結局ノーマル技で戦わないといけない。だから1・5倍の威力で技を出せない。そのくせウインディみたいに神速などの個性的な技も覚えない。だからよく掲示板で唯一神とかいわれてネタにされる。
    よってエンテイは弱い。

  • [5] 伊集院炎山

    結論としてエンテイ使うならケンタロスを使ったほうが良い。
    ミラーコートを使いこなせる上級者がスイクンを使ったらむちゃくちゃ強い。
    初心者が使ってそこそこ強いのはライコウ。

  • [6] マホメット

    まあ、それぞれに長所短所があるってことですよ

    伊集院炎山さん
    敬語つかいましょうね

  • [7] 伊集院炎山

    すいませんでした。
    しかしエンテイはどういう使い道があるんですか?
    教えてください。

  • [8] VAN

    エンテイは確かに3匹の中では不遇ですね。
    ですが、炎タイプの中ではそれほど低い水準のステータスでは無いと思いますが。

    あと、「使えない」って表現は控えませんか?
    実際にエンテイを使っている人はいるでしょうし、皆さんも自分のパーティのポケモンが「使えない」と言われれば、理由はともかく、いい気持ちではないでしょう?
    「使えなくはないが、こっちの方がお勧めです。」くらいにしましょうよ。

  • [9] 伊集院炎山

    そうですね。
    これからは使いにくいというふうに言います。
    まあ結論としてはやはり使いにくいんですけどね。

  • [10] リザ

    ですね[d:0162][d:0199]

    エンティは難しいです[d:0208]