理想のパーティ

[1] ルーキー

ルール伝説幻なし
持ち物重複なし
ポケモン重複なし

いろんななポケモンの基本の型が知りたいので皆さんのパーティを教えて下さい
お願いします

書き込み時刻2008-09-05 23:40:24

[12] 0

さらにやる気を失わせてしまいそうで恐縮なんですが…野生で『ふといホネ』を持っている確率は一桁だったと思います。
頑張ってください。

書き込み時刻2008-09-06 21:05:36

[13] マホメット

100匹捕まえたら1匹は持っている
てことですよ!
励ましになってないか…

書き込み時刻2008-09-06 21:07:56

[14] どらもん

レベル50-55の任天堂戦なら大丈夫かも知れないけどレベル無制限でやりすぎるとオーバーフローが起きます。

書き込み時刻2008-09-06 21:11:36

[15] ルーキー


ボックス3つカラカラでうまるんですね

書き込み時刻2008-09-06 21:12:37

[16] 命懸けの土下座

骨狩りですか。昔やりましたね…ポケスタ金銀の3倍速があれば結構軽く発見できますが、無ければ辛い作業だと思います。

書き込み時刻2008-09-06 21:13:25

[17] ルーキー

おっオーバーフローってなんですか

ポケスタ無いんですよねつらい

書き込み時刻2008-09-06 21:16:59

[18] ルーキー

あっ泥棒つかえばとれますか

書き込み時刻2008-09-06 21:20:42

[19] 0

取れますよ。

あと『オーバーフロー』は
『オーバーフロー/能力が512以上のポケモンに倍増効果(ふといホネなど)がかかって、能力値が1024を超えるとその能力値が「上がった能力値-1024」と計算されてしまう現象、ふといホネを持たせたガラガラがつるぎのまいをすると起こるのが有名』 ということらしいです。(完全に別のサイトのコピーで失礼しました。)

一種のバグ技に入るようですね。

書き込み時刻2008-09-06 21:38:45

[20] ルーキー

へー知りませんでした
それは攻撃力ですか
剣の舞って攻撃力どのくらいあがるんですか

書き込み時刻2008-09-06 22:13:35

[21] ルーキー

みんなの話を聞いてガラガラに惚れてしまいました技を考えたんですがどうでしょうか考えがあさいとはおもいますがバトンからつなぎます

ホネブーメラン
地震
眠る
寝言 なんてどうでしょう

書き込み時刻2008-09-06 22:53:03

[22] マホメット

ねごとでの地震がでる確率をあげるため
技を3つにするのはどうでしょうか?

書き込み時刻2008-09-06 23:01:22

[23] ルーキー

でもホネブーメラン強いと思うんですけど

威力50で二回あたるから地震より強い気がします

書き込み時刻2008-09-06 23:09:53

[24] マホメット

それって2回あたって50じゃないんですか?
すいません、勘違いだったら…

書き込み時刻2008-09-06 23:29:46

[25] どらもん

50が2回ですが命中率が…みがわり潰しには便利だけど…

書き込み時刻2008-09-06 23:46:01

[26] ルーキー

う~んよくわかりません
でもパーティを組むうえで電気と水は絶対ですよね(思い込みかも)オススメのポケモンっていますか

書き込み時刻2008-09-06 23:48:32

[27] はぐれメダル

パーティを組む時に絶対必要なタイプやポケモンは特にありませんよ。好きなように組めばいいんです。
オススメな奴自体は結構いますが、それも取り巻きによりますしね。

後、そのガラガラは地面技が二つありますが、ガラガラ相手に身代わりされる事はまず無いんで、地震一本でいいんじゃないですかね。空いたスペースには岩雪崩や大文字などが適当だと思います。

書き込み時刻2008-09-06 23:59:24

[28] どらもん

電気はサンダースとかサンダーかな…。サンダースは先制麻痺撒きから打撃戦には甘える、地面にはめざパ氷で頑張ることができるので便利ですが、カビやねむねごキングドラには当たり負けするでしょう。
サンダーについては、以前合掌さんに説明して貰った事があるのですが、寝る 雷 めざパは基本,自分は雨乞い 雷 めざパ水 寝るです
めざパ水サンダーは赤でマスターボール使って取り直ししまくってたら出ました。
高速移動→雨乞いでひたすら雷をぶち込むだけでは流石に通用しないらしいです。

書き込み時刻2008-09-07 00:03:24

[29] ルーキー

サンダースにします
技は何にすればいいでしょうか甘えると電磁波はどっちかですか

ガラガラは特攻低いですよねなら大文字よりいわなだれにします

あとキングドラだったら技は何がいいでしょうかいろいろすいません

書き込み時刻2008-09-07 00:16:35

[30] ヘルガー

帰ってきましたこのスレ活性化?してますね(日本語力皆無笑)
カラカラはふといホネを5%でもってますよ
ふといホネはカラカラとガラガラの攻撃力を単純に二倍にしますなのでガラガラの攻撃力が250だったら500になるのです
つぎにホネブーメランは威力50×2回で実際威力100ですではじしんと同じではないか。じしんは命中率100ホネブーメランは命中率90
明らかにじしんがぃい…のですが身代わりを相手がつかっていたならホネブーメラン一回目でぶんしんを壊し二回目でダメージをあたえられる利点があります
さらにふといホネをもったガラガラのホネブーメランは
威力50がタイプ一致で75にふといホネで150に往復で威力300みたいなものです(詳しくぃえば威力150×攻撃力二倍によるものですが)
そう考えるとガラガラはつよいです
しかしこれには欠点があり…常にふといホネ所持ということがあたりまえになり他の持ち物がもてないこと

あとガラガラの素早さが問題あることです
なので先発したサンダースがこうそくいどうをしてガラガラにバトンタッチ
こうすれば先手をとれたガラガラはもうとまりません
僕はガラガラを最強にしたいので賭けですが…ハッサムを先発してこうそくいどうを一回、つるぎのまいを一回か二回してバトンタッチしますが笑

参考になればと思いますぼくもあんま実力者ではないのでいつか僕のパーティーもみてください

書き込み時刻2008-09-07 00:38:52

[31] はぐれメダル

サンダーの雷は決定力を維持し、麻痺もばら撒きやすい技なんで、想定した相手によっては10万ボルトの時もあるものの、エース仕様なら多分その型(雷めざパ氷眠る何か)が基本でしょう。雨乞いサンダーも勿論有りだと思います。

ガラガラの大文字は主にエアームドを落とす為の役割破壊技ですが、まあ他の奴でカバーするなら、無くても問題無いかと。ちなみに自分としては、
地震 岩雪崩 めざパ虫(飛) 剣の舞
あたりが気持ち悪い程の突破力を有しているのでオススメです。

サンダースは確かにめざパ氷を覚えますが、必ずしも使う必要は無いと思います。例えば、
10万ボルト 甘える 寝言 眠る
だとか、薄荷の実を持たせて寝言の代わりに毒々を入れて相手に毒を仕込むなど、サポートメインでもかなりの活躍ができるからです。
自分が書いたらいつも長くなるな…長文すみません。

書き込み時刻2008-09-07 00:49:10

スポンサードリンク