ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ノーマルパーティー原案

  • [1] ヘルガー

    以前考えていたノーマルパーティーをみなさんの意見をもとにつくりました[a:0420]
    ぜひ考察お願いします[a:0734]勝ちにいってるパーティーですが趣味のゎざもあります笑

    ハピナス
    ちいさくなる
    タマゴうみ
    ちきゅうなげ
    どくどく

    カビゴン
    はかいこうせん
    じしん
    ねむる
    ねごと

    ピクシー
    つきのひかり
    れいとうパンチ
    ちいさくなる
    ゆびをふる

    ミルタンク
    のしかかり
    ミルクのみ
    いやしのすず
    めざめるパワー(エスパー)

    ケンタロス
    10まんボルト
    ふぶき
    じしん
    はかいこうせん

    ポリゴン2
    サイコキネシス
    10まんボルト
    れいとうビーム
    じこさいせい

    ドーブル
    こころのめ
    つのドリル
    キノコのほうし
    こうそくいどう

    どんどん意見ください[a:0734][a:0420]

  • [2] マホメット

    ひとつ教えていただきたいのですが
    相手が格闘ばかりのとき
    どうやって対抗するのですか?
    ノーマルオンリーということも
    わかっているのですが…
    何分、知識不足なもんで…

  • [3] ヘルガー

    ぼくもそれには困ってます[a:0330][a:0330]ミルタンクのめざめるパワーとポリゴン2でなんとかするしかないですね[a:0330]
    なにかないですかね[a:0330]作戦[a:0330]

  • [4] アルス

    ピクシーにサイコキネシスを覚えさせたらどうですか?

  • [5] ヘルガー

    ピクシーですか[a:0257][a:0420]わかりました[a:0420]
    じゃあゆびをふるを消しますね[a:0814]

  • [6] 命懸けの土下座

    まあこれを真面目に改善していくらまともに組もうと、明らかに格闘+霊とか無理ゲになっちゃうね。寝言リキーとかどうみても止まらないし。
    飽くまで勝ちを目指したいならノーマル縛りみたいな趣味パは諦めた方がいいよ。

  • [7] ヘルガー

    まぁ[a:0330]趣味パでできるだけあがいてみたいだけですょ[a:0257]笑
    ですのでアドバイスもらってました[a:0257][a:0420]
    もしかしたらがんばれば勝てるかもしれませんし[a:0257]

  • [8] 0

    ところで、このパーティはシナリオ用でしたか?
    対戦用だと、素早さに難があるのと、ピクシーらの耐久の方に問題があるような・・・

    クリスタル版でしたら、『かえんほうしゃ』なんかも覚えさせてみてはどうでしょう?
    四天王戦でも使えますし、第一世代に比べ、活用できますよ。

  • [9] 命懸けの土下座

    まあまず勝てないけど、趣味パ自体は嫌いじゃないよ。
    ノーマルに優秀な奴が多いのは事実(固めうちしたら弱点が被るのは仕方が無い)だが、このパーティでは各々の強みを生かしきれてない。例えばピクシーは腹太鼓仕様が最も個性的で実戦にも向いてるし、ケンタロスも初代みたいな型では使いにくい。その他諸々を考えたら、

    カビゴン 食べ残し
    捨て身タックル 地震 鈍い 眠る

    ピクシー 麻痺直しの実
    恩返し アンコール 腹太鼓 月の光

    ポリゴン2 毒消しの実
    サイキネ 冷凍ビーム 雷 再生

    ガルーラ 薄荷の実
    捨て身タックル 鈍い 吠える 眠る

    ケンタロス 黄金の実
    捨て身タックル 地震 大文字 身代わり

    ドーブル 奇跡の実
    腹太鼓 バトンタッチ 茸の胞子 道連れ

    どの道格闘や霊には勝てそうにないんだから、そいつらはほぼ捨てて、いっそこれくらい尖らせた方が面白いんじゃないかな

  • [10] バルサミコ

    命懸けの土下座さん
    とりあえず敬語を使いませんか?