ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ

  • [1] グリーン

    ブラッキー(食べ残し)
    かげぶんしん・黒い眼差し・バトンタッチ・月の光
    セレビィ(食べ残し)
    かげぶんしん・癒やしの鈴・バトンタッチ・自己再生
    ルギア(不思議な木の実)
    エアロブラスト・呪い・吠える・自己再生
    ホウオウ(ピントレンズ)
    聖なる炎・じしん・吠える・自己再生
    ミュウツー(ピントレンズ)
    サイコキネシス・ものまね・自己暗示・自己再生
    ドーブル(光のこな)
    キノコの胞子・ロックオン・ハサミギロチン・高速移動

    現在のパーティーです
    無制限ルールでの考察をお願いします^^
    ブラッキーとセレビィから各アタッカーにまわしていく感じです
    もっとつよくなるようなポケモンやワザがあれば是非ともアドバイスください

  • [2] どらもん

    ミュウツーありですか。物真似は要りますか[a:0003]分からないですが。
    あとこれではバンギラスは止められませんよ。ミュウツーありでなら相手は間違いなくバンギラスが居るので草か水の素早いのが必要かと。ワタなんかどうですか[a:0003]先手を取りやすいし眠り粉撒き散らして宿り木で交換を誘うというのはかなり嫌がらせになります。隙あらば日本晴れ→ソーラー。これでうまく行けばケンタロスも抜ける事があります。
    あと吹き飛ばしなんかに掛かるとかなりヤバそうですよ。

  • [3] グリーン

    バンギラスはイヤですね
    まあそこらへんはテクニックで切り抜けます^^
    ものまねは相手がさいごに使ったワザをそっくりまねできるので、都合のいいワザをコピーできますので、そのつど相手に対応できる大事な役割を果たすかと思います
    ふきとばしはイヤですがその分相手もターンロスですので、回復とタフネスがなければきびしいですよね
    つまりふきとばされようがかげぶんしんくり返し、逆手をとって相手のターンを奪うのです
    ワタッコですか
    眠り要因はドーブルがいますのでちょっとなあ
    無制限なので倒れにくいもっと圧倒的なタフネスがボクのパーティーに欲しいところ

  • [4] どらもん

    バンギに勝てるテクがあるなら全然良いんじゃ無いですか。ミュウツーに地獄ぐるまがあれば余裕かな…[a:0003]

  • [5] 合掌

    致命的な欠陥となりうるポケに対してはテクでカバーですか。バンギやサイドン、霧持ちゲンガー、身代わり残飯サンダー&エスパー受け等の、広汎かつ上手い立ち回り程度ではどうしようもなさそうな弱点をどう切り抜けるのか気になりますね。

  • [6] グリーン

    バンギラスはともかく、劣化バンギラスのサイドンや黒い霧はたいして怖くはないですね
    みがわりサンダーがどんな機能をするのかはよくわかりませんが
    しかしホウオウは弱点が多いですね
    カビゴンをホウオウの代わりに入れようかと思います

  • [7] グリーン

    で、ざっと考えたのが
    カビゴン(食べ残し)
    のしかかり・呪い・ねむる・ねごと
    です